[新日本プロレス] 7.18北海道 G1開幕戦(Aブロック公式戦)情報まとめ:棚橋弘至とオカダ・カズチカが揃って初戦完敗!

2016年7月18日(月)北海道・北海きたえーる「G1 CLIMAX 26 <開幕戦> 北海道・北海きたえーる大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.7.18
G1開幕戦 北海道大会 まとめ

7.18 G1 Aブロック公式1回戦の結果:
第5試合:
天山広吉 vs. 石井智宏
※:ムーンサルトプレス

第6試合:
真壁刀義 vs. タマ・トンガ
※:キングコングニードロップ

第7試合:
後藤洋央紀 vs. バッドラック・ファレ
※:GTR

第8試合:
棚橋弘至 vs. SANADA
※:スカルエンド

第9試合:
オカダ・カズチカ vs. 丸藤正道
※:ポールシフト式エメラルドフロウジョン

ーーーーーーーーーー

(※7月18日終了時点の結果)
G1クライマックス26:勝点&勝敗
Aブロック
丸藤正道2点(1勝0敗)
SANADA2点(1勝0敗)
後藤洋央紀2点(1勝0敗)
真壁刀義2点(1勝0敗)
天山広吉2点(1勝0敗)
オカダ・カズチカ0点(0勝1敗)
棚橋弘至0点(0勝1敗)
バッドラック・ファレ0点(0勝1敗)
タマ・トンガ0点(0勝1敗)
石井智宏0点(0勝1敗)

Bブロック
柴田勝頼
永田裕志
マイケル・エルガン
YOSHI-HASHI
矢野通
本間朋晃
内藤哲也
イービル
ケニー・オメガ
中嶋勝彦

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第1試合:
本間:柴田、いつまでも俺を下に見てんじゃねぇ!足元をすくってやるからな!
柴田:足元をすくうって感覚がおかしい、正面からぶつかって勝とうって姿勢じゃないと、生えるもんも生えねぇよ。

第5試合:
天山:やりました初戦1勝目、コジありがとう!コジには感謝しきれない!

第6試合:
真壁:タマ、もうベルト巻いてるだろ、タッグの。レベル上がってんだよ格段に。やっぱ途中で足を痛めたのは1番デカイな。場外に落とされるのは慣れてねぇから。
タマ:真壁もお前達も、俺がG1にいる事を分かったはずだ!

第7試合:
後藤:目の前に立つヤツは全てなぎ倒す、これが俺のスターイル!
ファレ:後藤をナメていた。俺の間違い、今日のは無しだ。もう一度勝負だ!

第8試合:
SANADA:復帰戦の相手に勝ってもあまり嬉しくない。でも俺に足りないものは結果だけなんで、プロレス界の顔に勝った事で、みんなも俺に振り向いてくれると思います。
棚橋:負けました……でも帰ってきました。大丈夫、目標は見失って無いから、ゴールは見えてるから。

第9試合:
丸藤:歳もキャリアも積んで、ちょっとプロレスのキャリアが停滞しつつある部分で素晴らしい1日になったと思う。でもまだ初戦なんで。でもどうだろう?優勝と同じくらい価値ある1勝だったんじゃ無いかな?
オカダ:丸藤さんに貸しとして “1” 渡しとくよ、その借りはしっかり返してもらう。

ーーーーーーーーーー

7.18 G1開幕戦 トピックス
※:観客動員数:5,533人(超満員)
※:初戦でオカダ&棚橋が揃って負けてしまう!9月以降のシリーズに影響はあるのか!?
※:真壁が試合中に足を痛めた。


※参考:7.18 G1開幕戦の試合詳細はこちら


(情報:新日本プロレス)