[新日本プロレス] 7.24後楽園ホール G1クライマックス Bブロック2回戦 情報まとめ:本間&永田がBブロック首位に!

2016年7月24日(日)東京・後楽園ホール「G1 CLIMAX 26 後楽園ホール大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.7.24
G1 後楽園ホール大会 まとめ

7.24 G1 Bブロック公式2回戦の結果:
第5試合:
本間朋晃 vs. YOSHI-HASHI
フィニッシュ:こけし

第6試合:
永田裕志 vs. イービル
フィニッシュ:バックドロップホールド

第7試合:
矢野通 vs. ケニー・オメガ
フィニッシュ:Vトリガー

第8試合:
柴田勝頼 vs. 中嶋勝彦
フィニッシュ:PK

第9試合:
マイケル・エルガン vs. 内藤哲也
フィニッシュ:デスティーノ

ーーーーーーーーーー

(※7月24日終了時点の結果)
G1クライマックス26:勝点&勝敗
Aブロック
後藤洋央紀4点(2勝0敗)
真壁刀義4点(2勝0敗)
天山広吉4点(2勝0敗)
丸藤正道2点(1勝1敗)
SANADA2点(1勝1敗)
オカダ・カズチカ2点(1勝1敗)
バッドラック・ファレ2点(1勝1敗)
棚橋弘至0点(0勝2敗)
タマ・トンガ0点(0勝2敗)
石井智宏0点(0勝2敗)

Bブロック
本間朋晃4点(2勝0敗)
永田裕志4点(2勝0敗)
イービル2点(1勝1敗)
YOSHI-HASHI2点(1勝1敗)
中嶋勝彦2点(1勝1敗)
柴田勝頼2点(1勝1敗)
内藤哲也2点(1勝1敗)
ケニー・オメガ2点(1勝1敗)
マイケル・エルガン0点(0勝2敗)
矢野通0点(0勝2敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第1試合:
ジュース:今年はG1クライマックス26、27か28、いつかフィンレーとG1で闘える事を望んでいるよ。
フィンレー:いつもやっつける手前で負けてしまう、新しいフィンレーになってみんなをボコボコにしてやる!

第3試合:
棚橋:そろそろ巻き返していきますか!

第4試合:
オカダ:後藤さんの勢いは、横で感じさせてもらいましたから。
後藤:オカダは1番近くで俺を見ていて、俺の勢いも分かってると思う。だけど思ってる以上に俺の勢いは上をいってるから。
天山:丸藤がいたから熱くなったよ。チョップでも何でも来い、胸が斬り裂けようが、俺には関係ない、叩きのめしてやるから。
小島:丸藤、お前のチョップは俺には効くかもしれないが天山には効かねぇぞ!スゲェ痛かったけど。

第5試合:
本間:初出場の選手、確かに面白れぇ。でも俺は辛い思い散々してきたから負けるわけにはいかない!
ヨシハシ:まだ負けてないから。本間、長いロングスパンで借りは返すからな!

第6試合:
永田:おとといの内藤戦に比べてヒザはそんなにダメージは無かった。でも1発1発が重かった。でも俺には通用しなかったのが現実ですよ。
イービル:俺が支配者って事には変わらない……。

第7試合:
ケニー:矢野、いつものお前では俺には勝てない、DDTではこんなコメディな試合をたくさんやってきた。相手を間違ったな。
矢野:チキショー!

第8試合:
中嶋:完敗でした。柴田勝頼、必ずまた向き合う日が来る。覚えとけよ、俺は止まらねぇんだ!

第9試合:
内藤:IC王者?開幕2連覇?大丈夫ですか?去年5月以来のシングルマッチ、印象にはなかったけど、今日でしっかりインプットしたよ。エルガン、良い選手だった。でも開幕2連敗だからね。
エルガン:昔から色々スポーツをやって、コーチは勝ち負けじゃなく大事なのは内容だと言っていた。今日分かった、コーチは1回も勝った事が無い。負けるのは本当に嫌だ。俺はもっと強くならないと。みんな覚悟しろ、俺はもっと強くなる!

ーーーーーーーーーー

7.24 G1 Bブロック2回戦トピックス
※:観客動員数:1,744人(超満員札止め)
※:なんと、本間と永田が開幕2連勝でBブロック首位に!
※:この日のジュースの必殺技の名前はパルプ・フリクション、以前サージェント・ぺパーズ・ロンリー・ハーツ・クラッチという技も出していました。


※参考:7.24 G1 Bブロック2回戦の試合詳細はこちら


(情報:新日本プロレス)


天山は今日丸藤のチョップを受けていなかったような?