[新日本プロレス] ウィル・オスプレイのROHデビューが決定!

ウィル・オスプレイが11月にROHデビューする事が明らかになりました。EVOLVEとのオスプレイ争奪戦の影響はあるのか?


ROH 2016.8.8
ウィル・オスプレイのROHデビューが決定
(Will Ospreay to Make ROH Debut)

現地時間8月9日(火)ROHは、11月に行われるROHの英国ツアーにウィル・オスプレイが参戦すると発表しました。オスプレイはこれがROHデビューになるとのこと。
ROHの英国ツアー “リーチ・フォー・ザ・スカイ” は、11月18日・19日・20日の3日間にかけて行われますが、オスプレイが登場するのは11月18日・20日の2日間だけになるようです。また同ツアーにはROH世界王者ジェイ・リーサル、ヤングバックス、ダルトン・キャッスル、そしてIWGPタッグ王者ブリスコ・ブラザーズの参戦が既に発表されています。

オスプレイは新日本プロレスと2年契約をしていると言われていますが、現在オスプレイの米国内での独占契約(※新日本のツアーが無い時期の)についてEVOLVEとROHで争っているとの情報もあります。8月1日の段階では、オスプレイはまだどちらとも契約していなかったそうです。
今回は英国での大会なので、米国内の独占契約とは関係ありませんが、ROHの大会にオスプレイが出場する事になったのはROHにとって良い兆しなのかもしれません。しかし今現在もオスプレイがどの団体と契約したかの情報はまだありません。
(※オスプレイがEVOLVEと契約したと報じたPW Torchは、ROHが米国でオスプレイを使えないので英国で使う事を考えたと伝えています。)

(情報:ROH)