[新日本プロレス] 8.10山形 G1クライマックス26 Bブロック8回戦 情報まとめ:Bブロックは内藤、柴田、ケニー、エルガンの4人に絞られた!

2016年8月10日(水)山形・山形市総合スポーツセンター「G1 CLIMAX26 山形大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.8.10
G1 山形大会 まとめ

8.10山形 G1 Bブロック公式8回戦の結果:
第5試合:
中嶋勝彦 vs. ケニー・オメガ
フィニッシュ:片翼の天使

第6試合:
矢野通 vs. イービル
フィニッシュ:EVIL

第7試合:
YOSHI-HASHI vs. 内藤哲也
フィニッシュ:デスティーノ

第8試合:
柴田勝頼 vs. 永田裕志
フィニッシュ:レフェリーストップ

第9試合:
本間朋晃 vs. マイケル・エルガン
フィニッシュ:エルガンボム

ーーーーーーーーーー

(※8月8日終了時点の結果)
G1クライマックス26:勝点&勝敗
Aブロック
オカダ・カズチカ10点(5勝3敗)
丸藤正道10点(5勝3敗)
後藤洋央紀10点(5勝3敗)
バッドラック・ファレ10点(5勝3敗)
棚橋弘至10点(5勝3敗)
真壁刀義8点(4勝4敗)
石井智宏6点(3勝5敗)※敗退
タマ・トンガ6点(3勝5敗)※敗退
SANADA6点(3勝5敗)※敗退
天山広吉4点(2勝6敗)※敗退

Bブロック
内藤哲也12点(6勝2敗)
マイケル・エルガン10点(5勝3敗)
ケニー・オメガ10点(5勝3敗)
柴田勝頼10点(5勝3敗)
中嶋勝彦8点(4勝4敗)※敗退
矢野通8点(4勝4敗)※敗退
永田裕志6点(3勝5敗)※敗退
YOSHI-HASHI6点(3勝5敗)
イービル6点(3勝5敗)※敗退
本間朋晃4点(2勝6敗)※敗退

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第2試合:
ファレ:(タマに向かって)お前と俺が両国で対戦する、俺たちは兄弟だ、分かってるだろ。納得してるよな、俺に点をよこすんだ。俺達はチームなんだ、OK?
タマ:俺達はチームプレーを理解している。どうすれば良いかを……。

第3試合:
天山:SANADAもムーンサルトやってるみたいだけど、俺はもう何十年も前からやっとるねん。本物を見せてやる。最後のG1、最後の公式戦、ガッチリ行きますよ!

第4試合:
丸藤:後藤と俺、どっちが勝ったら面白い?俺が結果で見せてやる!
後藤:明日にでもやりたいですね、丸藤。ノアは悪いイメージしかないんですけど、過去をすべて払拭するような闘いをしたいし、天才を存分に味わいたいと思います。
KUSHIDA:今年のスーパーJカップで優勝して、その後に丸藤さん、一発勝負しましょう。
棚橋:勝てば優勝決定戦って事は、俺が条件的に1番良いってのは間違いない。オカダを倒せる、決勝にも出れる。二兎とも得れば良いんですよ。

第5試合:
ケニー:中嶋、ROHで闘った事をよーく覚えてるよ。今日と同じで俺が勝った。俺には優勝決定戦のチャンスが残っている。まだまだ突き進んでいく!
中嶋:0.01%でもあるなら、その望みに懸けます。俺のG1は終わらねぇ!まだまだ止まらねぇ!

第6試合:
イービル:これがYTRワールドだって?違う、勝てば全てダークネス・ワールドだ!

第7試合:
内藤:G1で爪痕を残さなきゃっていうYOSHI-HASHIの気持ちは伝わったよ。Bブロックに関しては俺がケニーに勝てば、優勝決定戦に進めるんでしょ?すんなり俺が決めようか。ケニー・オメガ、俺を楽しませてくれよ、初対戦俺も楽しみにしてるからさ。
ヨシハシ:決勝の望みはなくなったけど、でもすっごい先にいたアイツの見えなかった姿、うっすら見えた気がするよ。次、矢野さん。同門だけど俺も勝ち点欲しいから絶対に手を抜かない!

第8試合:
柴田:クソッ!

第9試合:
エルガン:俺はルチャリブレ・エリート、そしてIWGP IC王者だ。そして数日後にはG1のチャンピオンになる!天井を突き抜けるにはケニー・オメガ、内藤哲也を叩きのめさなければならない。中嶋もだ!
本間:俺は何回G1で泣けばいいんだよ、普通地元って勝てるもんじゃないの?どんなに応援されても俺勝てねぇ。悔しくて仕方ねぇよ。もっとトレーニングして強くなるしかない。俺は諦めない!ただエルガンは強かったです。

ーーーーーーーーーー

8.10山形 G1 Bブロック8回戦トピックス
※:観客動員数:2,183人
※:Bブロックは12点の内藤が首位、続いて10点の柴田、エルガン、ケニーが続く!決勝進出はこの4人に絞られた!
※:次のG1(Aブロック9回戦)は、8月12日(金)両国国技館:18:30


※参考:8.10山形 G1 Bブロック8回戦の試合結果


(情報:新日本プロレス)