[WWE] フィン・ベイラーが負傷により王座返上、そして長期欠場へ

初代WWEユニバーサル王者となったフィン・ベイラー。セス・ロリンズとの試合は壮絶な展開になったが、その勝利の代償はかなり大きなものとなってしまいました。


WWE.com 2016.8.22
フィン・ベイラーの怪我:UPDATE
(UPDATE on Finn Balor Injury)

8月21日(日)のサマースラムPPVで行われた初代WWEユニバーサル王者決定戦で、セス・ロリンズを倒し見事初代WWEユニバーサル王者となったフィン・ベイラーは、その喜びもつかの間に試合中の怪我により翌日には同王座を返上する事になってしまいました。

ベイラーはサマースラムPPV翌日の朝にMRI検査を受け、結果は “肩関節の関節唇の損傷の可能性” と判明したとのこと。WWEはこの結果により、ベイラーが手術をする事を予定し、現在はMIR検査の結果を踏まえてどの範囲までの手術を行うか検討している段階だと発表しました。そして手術を行う場合は、リハビリを含め4〜6カ月は欠場する事になるそうです。
そしてベイラーが怪我をしたのはセス・ロリンズと試合中、場外でロリンズのランニング・パワーボムで投げられた際、場外フェンスに肩からぶつかってしまった時だったそうです。その時ベイラーは肩を脱臼し、自分で元に戻していたそうです。

ベイラーは22日放送のRAWで、復帰した際はまず最初にWWEユニバーサル王座を取り戻すと宣言しました。


※:8月22日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)


試合には試合構成を考えるプロデュサーが必ずいるんですが、協力して試合中の怪我を防げないもんですかね?台本に誰が担当かも書かれているし。