アルベルト・デル・リオ、リーガ・エリーテと交渉中?

WWE退団が濃厚なアルベルト・デル・リオ、すでに次に向けて動いているようです。


SuperLuchas.com 2016.9.1
アルベルト・デル・リオ、リーガ・エリテと交渉中?
(Alberto Del Rio negotiating with Liga Elite)

8月17日に発表されたWWEウェルネスポリシーによる30日間の謹慎処分で、WWE退団が濃厚となったアルベルト・デル・リオ。今後に関しては新日本プロレスと交渉があったとも言われているが、デル・リオは日本でのツアーには関心が無いようで現在どの団体に行くかは不明でした。

SuperLuchas.comによると、アルベルト・デル・リオはメキシコの団体リーガ・エリーテと交渉中で、9月下旬か10月上旬にメキシコシティーのヒムナシオ・オリンピコ・フアン・デ・ラ・バレラで行われる同団体の大会に登場する方向で話し合われているそうです。おそらく近いうちに発表があるとのこと。
リーガ・エリーテはメキシコのインディ団体ですが、CMLLとは友好関係にあり、CMLLのアレナメヒコでも大会を開催しています。また初代リーガ・エリーテ世界王者は、新日本プロレスのマイケル・エルガンです。そして現在初代シン・カラのカリスティコが在籍しています。

(情報:SuperLuchas.com)


デル・リオはWWEに復帰する時はまだAAA(トリプレア)の世界ヘビー級王座でしたが、王者のまま移籍したために当初はベルトを落とす為にAAAに一旦戻るんじゃないかとの話もあったけど、WWEが許可を出さず剥奪みたいな形でベルトを落としてました。でもWWEに移籍した時はもうAAAとの契約はすでに終わっていたそうです。ルチャ・アンダーグラウンドはお金が無いみたい。あとメキシコ関係は詳しく無いので、間違ってたらごめんなさい!