アルベルト・デル・リオ、アンドラデ “シエン” アルマス(元ラ・ソンブラ)から相談されていた

WWEを正式に退団したアルベルト・デル・リオ、記者会見の後に行われたインタビューで、NXTで活躍中のアンドラデ “シエン” アルマスから相談されていた事を明らかにしました。


luchablog 2016.9.12
デル・リオ、ウェルネスポリシー違反とソンブラについて語る
(Del Rio Talks Wellness Policy Fail & Sombra)

9月9日(金)WWEから正式に退団が発表されたアルベルト・デル・リオは、同日メキシコのフーターズで記者会見を行いました。当初会見では退団の理由の1つであるウェルネスポリシー違反について説明があると言われていたが、その説明は一切ありませんでした。
実はデル・リオは会見の後インタビューを受け、そこでウェルネスポリシー違反について話していました。デル・リオによると、デル・リオはテストステロン補充療法を行っていて、医師から処方された薬を飲んでいただけだが、それがドラッグテストで引っかかったとほのめかしました。そしてレスラーがパフォーマンスを強化する為の行為を妨げてはならないと思う、しかしもうウェルネスポリシーは気にしなくて良いから安心だね、とも話しています。

またインタビューでは、現在NXTで活躍している元CMLLのラ・ソンブラことアンドラデ “シエン” アルマスに話題が移りました。デル・リオは、アンドラデがNXTで上手くいっていないようで、メキシコに戻りたいと言っていたと話しました。アンドラデはデル・リオに “WWEメインロースターに昇格したら状況はもっと良くなるか?” と尋ねてきたそうです。そしてデル・リオは “自分次第だが、もっと悪くなる事もある” と答えたとのこと。
またアンドラデはNXTに来てすぐにディーン・マレンコから “ルチャ・リブレは助けになるかもしれないが、知っている事は全て忘れて、WWEのやり方を学んでゼロからスタートする。でなければWWEでは絶対に成功しない” と言われていたそうです。


※参考:デル・リオ、WWE退団後の進退について語る


(情報:luchablog)


テストステロン補充療法は更年期障害の治療なので、24歳のペイジはこれはやって無さそう。
あとベイラー含むNXT5や中邑真輔は、自分のやり方を継続できたけど、ソンブラはダメだったって事だね。初代シン・カラがまだ影響しているのか?