ライバックが本名を “ライバック” に変更しようとしている

ライバック

WWEを退団してリングネームを “ザ・ビッグ・ガイ” に改めたライバックですが、本名をライバックししようとしているそうです。


Pro Wrestling Sheet 2016.9.12
ライバック、本名を変更しようとしている
(Ryback Looking to Legally Change His Name)

8月8日(月)にWWEを退団した事が正式に発表されたライバックことライアン・アレン・リーブスは、リングネームを “ザ・ビッグ・ガイ” に改めインディ・シーンでの活動を始めました。
そんなリーブスですが、プロレスリング・シートによると、リーブスは法的に本名を “ライバック・アレン・リーブス” に変更する為にすでに手続きを済ませたそうです。リーブス自身も自身のポッドキャストで、名前を変更したと明らかにしていましたが、実際はまだ裁判官による承認を待っている段階なのだそうです。現在ライバックの名前はWWEが権利を保有しているので、ライバックはこの名前を使用することができません。

ライバックはポッドキャストで名前の変更について “私は名前を法的にライバックに変えるつもりだ、これは前例が無い訳じゃない。この名前は自分でが使っていて、そして自分で作り上げたものだ。これは自分自身のブランドにも関係があるものだし、この名前に誇りを持っている。ラスベガスのクラーク・カントリーで正式に申請した。ちょっとお金がかかったが、9月1日に裁判所に行く事になっている。多分そこで正式に承認されると思う。そのあと自分はライバック・アレン・リーブスとして知れ渡る事になる。” と話しています。
ポッドキャストは9月1日の前に収録されていたもので、9月1日時点で承認されるかはまだ不明の状態でした。実際は9月12日の段階で、まだ正式に承認されていません。
裁判所職員によると、裁判官が申請書にまだサインしていないとのこと。

実はWWEスーパースターで本名をリングネームに変更するのは、ライバックが初めてでは無く、1992年アルティメット・ウォリアーがWWEを辞めた後に “ウォリアー” に変更しています。


※参考:ライバックは3年150万ドルのオファーを断っていた


(情報:Pro Wrestling Sheet)


ライバックの新日本プロレス参戦の噂に関してはまだ新しい情報はありません。