TNA売却待ったなし?もしWWEがTNAを買収するとしたら?

以前から財政難で苦しんでいるTNAですが、今週になってからTNAは身売り寸前だとの情報が広まっています。それは本当に起こるのか?


PWInsider 2016.9.28
TNAの今後:UPDATE
(Update on TNA Future)

以前からTNAが会社を売却するのではないかとの話は度々ありましたが、それはすぐにでも起こるかもしれない状況になっているとの噂が広まっているようです。
現地時間10月2日(日)にTNAのバウンド・フォー・グローリーPPVが開催されますが、TNA会長のディクシー・カーターや現TNA社長のビリー・コーガンは同大会と以降のTV収録を行う為に、売却先を探していると言われています。さらに来週のTV収録がキャンセルになったとの情報まで出てきています。そして売却は今週金曜日からPPV当日の日曜日の間には成立するとTNA関係者は見ているとの話もありますが、PWInsiderによると、今現在TNAのオーナーが代わるという事は無く、予定通りバウンド・フォー・グローリーPPVと来週のTV収録が行われる事になっているそうです。

噂ではWWEもTNAの売却先の1つとしてありました。しかし、おそらくWWEはTNAの映像ライブラリにしか関心がないだろうとの意見もあります。今までWWEはWCW等の映像ライブラリを購入していますが、通常WWEが払うのは1時間500ドル(約5万円)だそうです。TNAは14年分の映像ライブラリがあり、109万ドル(約1億1,000万円)以上の価値があると考えられます。
しかし現在WWEには元TNAのAJスタイルズ、サモア・ジョー、ボビー・ルード等が活躍している事から、1時間500ドル以上の価値があるかもしれません。

(情報:PWInsider)


まだ不確定な噂の情報が多い段階みたいですね。