[新日本プロレス] マット・サイダルが大麻所持で逮捕:UPDATE、新日本復帰は絶望的か?

大麻所持で関西空港で逮捕されたマット・サイダル、その詳細が少しずつ明らかになってきました。そしてサイダルが新日本プロレスに復帰するのは難しい状況のようです。


デイリースポーツ 2016.10.15
マット・サイダルが大麻所持で逮捕
(Matt Sydal Arrested in Japan for Cannabis)

9月の新日本プロレス ディストラクション・シリーズに出場する予定だったマット・サイダルは、飛行機トラブルを理由に結局同シリーズに出場する事はありませんでした。サイダル本人はツイッターで飛行機トラブルと、パスポート・トラブルにより来日できなかったと説明していたが、10月14日(金)サイダルは大阪府警関西空港署に大麻取締法違反で逮捕されていたことが明らかになりました。
サイダルは9月22日(木)に来日し、リュックから液体大麻2.12gが発見され関西空港で拘束、そして23日に大阪府警関西空港署に大麻所持法違反で逮捕されたとのこと。
関西空港署によると、サイダルは “家庭や生活での問題を一時的に忘れる事ができた” と話して容疑を認めたそうです。また液体大麻は8〜9月にフロリダ州タンパで1本80ドル(約8,300円)で買ったとのこと。

サイダルの逮捕について新日本プロレス広報は “入国時にトラブルがあった話は聞いていたが、詳細は把握していない。” と話しているようです。またデイリースポーツは新日本プロレスが “今後サイダルが新日本のリングに上がる事は無いとの見方を示した” と報じており、東スポも “契約解除する可能性が高そうだ” とも報じていることから、今後サイダルが新日本プロレスに登場する事は難しい状況のようです。

(情報:デイリースポーツ)


22日来日という事は広島大会に向けての来日だと思われるので、ロサンゼルス空港での飛行機トラブルも嘘だったって事かな?
アメリカ人レスラーにとっては日本は大麻に厳しいというのは有名みたいですね。