[スターダム] 紫雷イオ:UPDATE

WWEと契約の噂のある紫雷イオですが、来年3月に後楽園ホールで興行を行う事を発表しました。


青空プロレスNEWS 2016.10.30
紫雷イオ:UPDATE

WWEから契約のオファーがあったとの噂のあるスターダムの紫雷イオですが、10月30日(日)開催のスターダム後楽園ホール大会 “Octobre Showdown 2016” のメインイベントで、美闘陽子の挑戦を受けた紫雷イオはムーンサルトプレスで勝利し、ワールド・オブ・スターダム王座を防衛しました。
そして試合後、同じくWWEから契約のオファーがあったと噂される宝城カイリが “(試合で腫れた)頬骨が引っ込んだら、その赤いベルト、スタンバイOKですか?” と、紫雷イオのワールド・オブ・スターダム王座に挑戦表明。紫雷イオは回答を避けるが、その後来年の3月9日(木)に自身のデビュー10周年興行を後楽園ホールで開催すると発表しました。

噂ではWWEに行く可能性が高いとみられている紫雷イオですが、少なくとも2017年3月までは日本で活動する事が明らかになりました。スターダムと紫雷イオがどのような契約をしているかは不明ですが、WWEはすでに出場の契約をしている分に関しては基本的に止めさせるような事はしません。WWEと契約する時は、前の契約が終了してからとなります。今年1月に契約満了で新日本プロレスを退団した中邑真輔も、WWEと正式に契約したのは翌月の2月の事でした。

またWWEは4月と10月にまとめて新たに契約した選手の発表を行っているので、もしWWEと契約になる事があればどちらかのタイミングで契約、そして発表に至る可能性もあります。(※一応WWEは1年を通して契約はしていますが)



※参考:WWEが紫雷イオと宝城カイリにオファー?


(情報:紫雷イオのTwitter)