[スターダム] 紫雷イオと宝城カイリにWWEが契約のオファー:UPDATE

WWEからスターダムの紫雷イオと宝城カイリに契約のオファーがあったとの情報がありましたが、どうやらそれは本当の事だったようです。


週刊プロレス 2016.11.2
WWEが紫雷イオと宝城カイリにオファー
(WWE Offered to Io Shirai & Kairi Hojo)

WWEから契約のオファーがあったとの噂のあるスターダムの紫雷イオと宝城カイリの2人。11月2日(水)発売の週刊プロレスによると、WWEから紫雷イオと宝城カイリへのオーファーがあった事実を、スターダムのロッシー小川社長が認めたとのこと。そして契約に関しては条件次第と答え、詳細な話はこれから行われるようです。紫雷と宝城自信はWWEからのオファーに関しては、まだ話せないと明言を避けているそうです。

これでWWEからオファーが事実であった事が証明されましたが、この件を報じたレスリング・オブザーバーの情報では、2人はすでにこの件でスターダム側と話をしていて、紫雷イオはWWEと契約する意志を伝え、スターダム側も紫雷イオの引き留めは難しいと判断していると指摘していました。
しかし10月30日(日)のスターダム後楽園ホール大会で、紫雷イオは来年3月9日(木)に自身のデビュー10周年興行を後楽園ホールで開催すると発表している事から、すぐに米国に向かうという事は無さそうです。一方宝城カイリについては、WWEとの契約について決断でき無いでいて、スターダムも宝城カイリの引き留めを行っていると指摘していました。

WWEからのオファー自体が、レスリング・オブザーバーが報じる前の1〜2週間の間との事なので、仮にWWEと契約するにしてもメディカル・テストやフィジカル・テスト等を受けなければならなかったりと幾つか段取りがあるので、すぐに契約という事にはなりません。
今年1月いっぱいで新日本プロレスを退団した中邑真輔は、2月2日に米国に向かい2月22日にはWWEと契約しています。メディカル・テスト等もこの間に行われた事を意味します。とはいえ通常メディカル・テストを受けた後、結果が出るまで数ヶ月待たされる事もあるそうです。しかしWWEが重要だと考えれば、メディカル・テストの結果が出る前に契約をするなど例外もあります。


※参考:WWEが紫雷イオと宝城カイリにオファー?


(情報:週刊プロレス)


スターダムも外国人選手の参戦が多いから、色々と伝わって漏れたんですかね?あとレスリング・オブザーバーの情報にはもうちょっと続きがあったんだけど何だったかな?