[ROH&新日本プロレス] ROHと選手の契約状況:UPDATE

ROH ロゴ

ROHには契約期間が今年いっぱいまでの選手が多数いますが、現在の状況はどうなっているのでしょうか?そして辞めていく選手もすでにいるようです。


PWInsider 2016.11.11
ROHの契約状況:UPDATE
(Update on ROH Contract Situation)

現在ROHと新日本プロレスで活躍しているヤングバックス、レッドラゴン、ジェイ・リーサル、そして11月18日(金)から始まる新日本プロレス ワールド・タッグリーグにも参戦するウォー・マシーンは、今年いっぱいで現在結んでいるROHとの契約が終了します。
PWInsiderによると、現在ROHと彼らは新しい契約に向けて交渉している最中とのこと。

またウィメン・オブ・オナーやROHにマネージャーとして出場していたヴェーダ・スコットがROHを離脱していた事も明らかになりました。スコットはペンシルバニア州ブリストルでビジネスを始めるために、先週末ROHに離脱を伝えたとのこと。実はスコットは法科大学院を卒業した本当の弁護士でもあります。しかし次のビジネスに関係するかは不明ですが、何かしらのスクールで働くそうです。

そして来年の春には現ROH王者のアダム・コール、現在プッシュされている若手のリオ・ラッシュの契約期間の終了を迎えます。実はコールの契約期間も今年いっぱいだったが、怪我で離脱していた事で契約期間が延長されたそうです。そして明らかにWWEはコールを狙っています。数年前コールはWWEのトライアウトに参加したが、評価は高かったもののその時はまだ見た目が若すぎたという理由で契約には至りませんでした。またその時はアダム・シェルこと、ブラウン・ストローマンも参加していて、注目はストローマンに集まってしまったという事もあったそうです。
そしてリオ・ラッシュは現在2017年の3月までインディ団体のブッキングを受け付けているそうです。しかしラッシュとROHの契約は独占契約ではないので、ラッシュはインディ団体に出場する事は可能となっています。ラッシュは11月18日から始まるROH英国ツアーに参戦する事になっています。
英国ツアーには、新日本プロレスからROHへ無期限の海外遠征へと旅立ったジェイ・ホワイトも参戦します。

ROH退団が濃厚なACHは、すでにROHと口頭で退団に合意しているそうです。またACHは10月21日(金)の新日本プロレス Jr.タッグトーナメント1回戦で、ノアの石森太二と組んで現IWGP Jr.タッグ王者のヤングバックスから勝利しているので、同王座への挑戦資格はあるもののACHの状況とノアの事業が元エストビー社(現ノア・グローバルエンタテインメント)へ譲渡された事もあり、今後に関しては不明です。

(情報:PWInsider)


でもまだ誰がWWEに行くって情報は無いですからね。12月2日・4日の今年最後の大会が終わった後、話が進展すると思われます。後ヤングバックスはTシャツのロイヤリティを自分達で持っているので、ROHと新日本プロレスからの収入以外でもかなり稼いでいます。なので逆にWWE(特にNXT)に行くハードルが高くなっているという話もあります。あとWWEだと自分の時間が無くなるというのも。