[新日本プロレス] 柴田勝頼が来年1月英国RPWで、元UFCファイターのマット・リドルと対戦!

11月10日にRPWブリティッシュ・ヘビー級王者となった柴田勝頼、早速2度目の防衛戦が決まりましたが、その相手とは元UFCファイターの……。


RPW 2016.12.3
柴田勝頼vs.マット・リドル
(Katsuyori Shibata will Defend his Title Against Matt Riddle)

11月10日(木)イングランド・ロンドンで行われた英国団体レボリューション・プロレス(※以下RPW)と新日本プロレスの合同興行 “グローバル・ウォーズUK 2016” で、柴田勝頼はザック・セイバーJr.から勝利しRPWブリティッシュ・ヘビー級王座を獲得しました。翌日にはクリス・ヒーローを相手に防衛戦を行い、こちらも勝利しています。
そして12月3日(土)RPWは、現地時間2017年1月21日(土)ロンドンのヨークホールで開催される “ハイ・ステークス2017” で、柴田勝頼のRPWブリティッシュ・ヘビー級王座にマット・リドルの挑戦が決定したと発表しました。そして先日ROH世界TV王座を防衛したマーティ・スカールは、前RPWブリティッシュ・ヘビー級王者のザック・セイバーJr.と対戦します。

▼柴田勝頼 vs. マット・リドル

マット・リドルは米国団体EVOLVEの選手ですが、元UFCファイターでMMAの戦績は8勝2敗の選手でした。しかしドラッグテストで2度目のマリファナの陽性反応が検出た後、2013年にUFCからリリースされています。
リドルは去年6月にWWEのトライアウトを受け、WWEからの評価は高かったもののその時はまだUFCとの契約の関係でWWEと契約できない状態だったので、提携関係にあるEVOLVEに参戦する事になりました。今後WWEに行く可能性もありますが、過去のマリファナ問題もあるのでそこら辺はまだ不明のようです。

またリドルはインタビューで、2017年には少なくとも1回は日本で試合がしたいと話していました。


※参考:11.10 グローバル・ウォーズUK 1日目 試合結果

※参考:11.11 グローバル・ウォーズUK 2日目 試合結果


(情報:RPW)