[新日本プロレス] ROHの会場で流れていたバレットクラブ新メンバーの噂とは……。

12月10日に明らかになるバレットクラブの新メンバー、そのメンバーの噂がROHの会場で広まっていたそうです。


PWInsider 2016.12.5
バレットクラブ新メンバーの噂

12月2日(金)バレットクラブのリーダー、ケニー・オメガは、近日中にバレットクラブの新メンバーを発表するとツイッターで明らかにしました。そのメンバーとは全ての対戦相手を食い尽くすようなヤツだぞと、新メンバーのヒント(?)もありましたが、その後新日本プロレスはその新メンバーの発表は12月10日(土)ワールド・タッグリーグ最終日の宮城大会で明らかにすると発表しています。

その新メンバーは誰だ?との憶測が数多く飛び交っていますが、PWInsiderによると、先週末に行われたROHの大会の会場で、新メンバーに関する噂が広まっていたそうです。その選手とは、12月2日(金)ROHファイナルバトルPPVでROHデビューしたコーディ・ローデス。コーディはジェイ・リーサルと対戦したが、試合終盤レフェリーと交錯した後、隙をついてリーサルにローブローをかましクロスローズを決めて勝利しました。そして試合後もリーサルを襲い、実況席に行って邪魔するなどヒール行動に励むコーディ。このコーディのヒールターンがバレットクラブ加入の布石なのではないかという事のようです。

仮にコーディがバレットクラブの新メンバーだったとしても、コーディは当日の会場となるセキスイハイムスーパーアリーナに登場する事は無いと思われます。コーディは12月11日の午前(現地時間12月10日の午後)に米国団体のEVOLVEでイーサン・ペイジと対戦する事になっています。

1点気になるのが、コーディがROHに出場するにあたって、アダム・コールと対戦する事が目的の1つでもあります。もしコーディがバレットクラブに加入すれば、その間はコールとの対戦はかえって難しくなります。コーディはしばらくROHに出場する事になるので、後に裏切ってコールとの対戦に至る事も可能ですが……。
またコールの現在のROHとの契約は4月までと言われているので、コーディのバレットクラブ加入を別としてもその前に2人の対戦が行われるかもしれません。
あと、コーディは柴田勝頼との対戦も希望していて、少なくとも1度は日本で試合をする事になっているとの話もありました。


※参考:ROHファイナルバトルPPV コーディvs.リーサルの結果


(情報:PWInsider)


コーディのヒールターンが理由というのはどうかと思いますが、PWInsiderはネタバレとして報じてるので、何か他の情報でもあるのかな?
もしかしたらROHの大会のバックステージで、それ用の撮影をしてたかもしれないですね。