[新日本プロレス] 1.4東京ドームでタイガーマスクWと対戦するタイガー・ザ・ダークはどんな人?

1.4東京ドームでタイガーマスクWと対戦する事が明らかになったタイガー・ザ・ダークですが、彼は一体どんな人なんでしょうか?


PWInsider 2016.12.
タイガー・ザ・ダークは?

12月12日(月)新日本プロレスは、来年1月4日(水)開催のレッスルキングダム11 in 東京ドームの全対戦カードを発表しました。そしてその第1試合では、現在放送中のアニメ、タイガーマスクWから主人公のタイガーマスクWが、おそらく敵であろうタイガー・ザ・ダークと対戦する事が明らかになりました。

タイガーマスクWは10月10日(月)の両国大会に登場しましたが、この日のタイガーマスクWは、確実な事は分かりませんが飯伏幸太らしい体格の選手でした。そしてこの日対戦したレッドデスマスクは、ジュース・ロビンソンの動きに何となく似ていた気がします。
そして1.4東京ドームでタイガーマスクWと対戦するタイガー・ザ・ダーク。おそらくタイガー・ザ・ダークも、どこかで見た体格、そしてどこかで見た動きをするかもしれません。

PWInsiderによると、そのタイガー・ザ・ダークは、10月15日(土)のROHディアボーン大会を最後にROHを退団する事が決定的となった、ACHの体格と動きに似ているかもしれないのだそうです。
前述の通り、ACHは10月15日の大会を最後にROHから去りました。契約自体は今年の年末までですが、ACHはそれ以降ROHに出場していません。(6人タッグトーナメントで決勝まで進んだが、決勝はACHの代わりにリオ・ラッシュが出場した)
またACHは10月21日(金)から始まった新日本プロレス Jr.タッグトーナメントにノアの石森太二と組んで出場し、11月5日(土)に行われた決勝戦まで進みました。試合は六本木バイスが勝利し、優勝しています。

(情報:PWInsider)


実はアニメのタイガーマスクWは観ていないので、アニメのザ・ダークどんな人なのかよく分かりません。おそらくWとは仲が良くないのではと思っていますが。
あとJタッグトーナメントの決勝は11月5日だったのか……。