[新日本プロレス] ニュージャパンランボーにまたあの選手が?、米国での1.4東京ドーム、他

今年の1.4東京ドームのニュージャパンランボーで活躍したあの選手が、来年も参加するかもしれません。そして米国で1.4東京ドームがより早く放送される事になりました。


PWInsider 2016.12.12
ニュージャパンランボー参加選手&AXS TV事情

現在米国ではAXS TVが新日本プロレス(ワールドプロレスリング・リターンズ)を放送していますが、それは大会が行われてから数ヶ月後のものでした。1.4東京ドームに関しても数ヶ月遅れでの放送でしたが、AXS TVは来年のレッスルキングダム11 in 東京ドームを、開催から9日後の1月13日(金)から4回に分けて放送する事を発表しました。実況/解説は引き続き元WWEのジム・ロスと、UFCファイターのジョシュ・バーネットが務めます。また2017年は全部で50エピソード以上の放送になるそうです。
正確な数字は明らかではないですが、AXS TVは米国で約4,000万世帯をカバーしているそうです。そしてAXS TVの新日本プロレスの視聴者数は約20万人/週くらいだそうで、AXS TVのヒット番組の1つでもありました。

また来年の1.4東京ドームですが、PWInsiderによると、おそらく第0試合の1分時間差バトルロイヤル “ニュージャパン・ランボー” に、ROHのチーズバーガーが再び登場する可能性があるそうです。しかし、まだ確実な情報という訳では無さそうです。
今年のニュージャパン・ランボーに登場したチーズバーガーは、あの当時はROHで1勝(※2015年ファイナルPPVでのプレショーで)しかしていませんでしたが、その後は人気の上昇とともに勝ち星を上げるようになっています。5月に行われた新日本プロレス&ROHの合同北米ツアーでは、ライガーと組んでアディクションと対戦し、チーズバーガーがクリストファー・ダニエルズに前方回転エビ固めを決めて3カウントを奪っていました。(※ライガーはその試合で首を負傷した)
あとスコット・ノートンもニュージャパン・ランボーに参戦するそうです。

新日本プロレス&ROHの合同北米ツアーですが、また来年の5月に行われるそうです。

(情報:PWInsider)