[プロレスリング・ノア] 次期シリーズの対戦カード発表、小峠篤司がGHC Jr.&Jr.タッグを返上、友寄志郎が引退

プロレスリング・ノア

プロレスリング・ノアは、来年1月のFirst Navig.2017シリーズのカードを発表しました。


プロレスリング・ノア 2016.12.26
ノア対戦カード&小峠ヘビー級&友寄引退

12月26日(月)プロレスリング・ノアは会見を行い、来年1月のシリーズ “First Navig.2017” の対戦カードを発表しました。
そして12月24日(土)後楽園ホール大会でヘビー級転向を宣言した小峠篤司のヘビー級転向が正式に受理され、これによりGHC Jr.ヘビー級&Jr.ヘビー級タッグ王座の2冠だった小峠は両王座を返上することに。そして来年1月7日(土)の後楽園ホール大会で、小峠は丸藤正道と組んで早速ヘビー級選手として潮崎豪&マイバッハ谷口のGHCタッグ王座に挑戦する事が決定しました。
また小峠は現在Jr.ヘビー級の体型ですが、今後はヘビー級の100kgを目指すとのこと。小峠が返上したJr.ヘビー級王座は、石森太二と大原はじめで決定戦が行われる事になります。

そして12月24日後楽園ホール大会で、マサ北宮を倒してGHCヘビー級王座を防衛した中嶋勝彦に挑戦表明した杉浦貴。1月7日の後楽園ホール大会で、中嶋のGHCヘビー級王座に挑戦する事が決定。さらに右肩鎖関節脱臼により欠場していた友寄志郎は、治療を続けていたが復帰が困難と判断した事により引退する事になったと発表されました。


1月7日後楽園ホール大会の対戦カード
※試合順未定
第1試合:シングルマッチ
小川良成 vs. 熊野準

第2試合:シングルマッチ
Hi69(フリー) vs. アレハンドロ・サエス

第3試合:シングルマッチ
原田大輔 vs. 清宮海斗

第4試合:タッグマッチ
モハメド・ヨネ&齋藤彰俊
vs.
マサ北宮&拳王

第5試合:GHC Jr.ヘビー級王座決定戦
石森太二 vs. 大原はじめ

第6試合:GHCタッグ王座戦
潮崎豪&マイバッハ谷口(C)
vs.
丸藤正道&小峠篤司

第7試合:GHCヘビー級王座戦
中嶋勝彦(C) vs. 杉浦貴


※参考:12.24後楽園ホール大会 試合結果


(情報:プロレスリング・ノア)