[新日本プロレス&ROH] カイル・オライリー:UPDATE

現在自身の今後について検討中で、ROHの再契約のオファーを辞退しているカイル・オライリー。もしかしたらROH残留の可能性は低いかもしれません。


PWInsider 2017.1.10
カイル・オライリー:UPDATE

UPDATE:ROHのサイトの選手一覧から、カイル・オライリーが削除されてしまいました。これは……。

ORIGINAL:昨年の12月31日(日)でROHとの契約が終了したレッドラゴンのカイル・オライリー。ROHは当然再契約のオファーをしていたが、最終的にオライリーは自分のオプションについて検討したいとの理由で辞退していました。しかしROHとの関係が完全に終わったという事では無く、オライリーの選択肢にはROHもまだ残っています。しかし他の候補にはWWE、そして各種インディ団体の試合を放送している有料ストリーミング・サービスのFloSportsとの契約も含まれているとの情報もあります。
オライリーは今後の行き先が決まるまでは、ROHの大会毎に出場を決める事で合意していたとの情報がありましたが、出場がすでに発表されていた1月14日(土)のTV収録大会を欠場する事が明らかになりました。

オライリーは当初ジェイ・リーサルと組んで、アダム・コール&コーディ・ローデス組と対戦する予定でしたが、オライリーの代わりにタッグパートナーのボビー・フィッシュが入るとのこと
そのボビー・フィッシュですが、PWInsiderによるとフィッシュはROHと契約を延長させましたが、それは短期間のものなのだそうです。契約期間に関しては不明ですが、ROHは長期契約を望んでいたそうです。
オライリーはWWE行きが濃厚との話もありますが、現状オライリーがどこと契約するか決定したとの情報はまだありません。(※交渉が決裂しないように、あえて報じていない可能性もある。)

またオライリーのTV収録出場辞退と関係があるかは分かりませんが、プロレス系ニュースサイト411maniaのTJホークは、ROHは選手がWWEと契約するのを妨害しようとしているとツイッターで非難しました。それに対しROHは否定する声明を出しています。

(情報:PWInsider)


TV収録に参加しないという事は、ROH残留の可能性は低いかな?仮にWWEと契約するとしても、メディカルチェック等いろいろな手順があるので、少しの間はインディ団体に登場するかもしれませんね。フリーエージェントなので。