[新日本プロレス] ケニー・オメガ、すでに新日本プロレスと再契約済みか?

1.5後楽園ホールの後、新日本プロレスにまだ出場予定の無いケニー・オメガですが、新日本プロレスとの契約はどうなっているのか?


Wrestling Inc 2017.1.17
ケニー新日本プロレスと再契約?

1.4東京ドームでオカダ・カズチカに敗れてしまったケニー・オメガ、その後ケニーは自身の今後について検討する為に、日本を離れて休みを取るとツイートした事から、新日本プロレスを辞めてWWEへ移籍するのではないかとの憶測が広がりました。そこにジョンが自身のインスタグラムにケニーに関する画像をいくつもアップしたので、憶測に拍車をかける形となりました。

しかしケニーが休む事は、どうやら鈴木軍の新日本プロレス復帰によるストーリーラインだったようで、その後は新日本プロレスと再契約について交渉中との情報がありました。
実際ケニーの契約は1月31日までとなっているという話がありますが、レスリング・オブザーバーによると、新日本プロレス関係者の何人かは “ケニーはもうすでに新日本プロレスと再契約を済ませているだろうと考えている” と指摘しました。(※ニュアンスとしては、確実とまでは言えないが概ねそうだろうといった感じで捉えてください。)

新日本プロレスは2017年の展望として、複数年契約制を導入した事を明らかにしています。ケニーの再契約の詳細に関しては不明ですが、新日本プロレスはケニーに2年契約を提示していたとの情報もあります。また新日本プロレスはケニーにIWGPヘビー級の挑戦やベルト獲得については保証していないとの話もありましたが、この件に関してはそもそも新日本プロレスが契約にそれを盛り込んでいたか不明です。

またケニーは1月下旬から始まるニュー・ビギニング・シリーズには不参加ですが、1月28日にチリのプロレス団体レスリング・スーパースターに出場する事になっています。昨年大麻で逮捕されたマット・サイダルも出場!

▼チリの興行のポスター



※参考:オメガ、ツイッターの意味深発言、ジョン・シナ、そしてこれからについて語る

※参考:ケニーの一連の発言は単なるストーリーライン?


(情報:Wrestling Inc)


WWEのビンスは契約交渉にベルト獲得などの口約束をするようですが、それを守るかはまた別の話のようです。あと新日本プロレス関係者って、もしかしたら選手なんじゃないかな?根拠はありませんが。