[新日本プロレス&ROH] 4月のROHに獣神サンダー・ライガー、ウォー・マシーンもやっぱりWWE?

小粒な新日本プロレス&ROH関連の情報まとめ。4月のROHに獣神サンダー・ライガーが出場する事が明らかになりました。そしてウォー・マシーンのWWE行きの噂について。


青空プロレスNEWS 2017.1.18
新日本プロレス&ROH情報まとめ

ROHは4月1日(土)フロリダ州レイクランドで開催されるROHスーパーカード・オブ・オナー11に。新日本プロレスの獣神サンダー・ライガーとCMLLのドラゴン・リーが参戦すると発表しました。(※2人の対戦相手はまだ未定)
そして同大会では、ダルトン・キャッスルがアダム・コールのROH世界王座に挑戦する事がすでに発表されており、キャッスルは初めてのROH世界王座挑戦となります。他にはコーディ・ローデス、ウィル・オスプレイも出場します。
気になるところではアダム・コールのROHとの契約は4月までと言われており、その後WWEへ移籍する事が有力視されています。この日までにコールは同王座を落としている可能性もありますが、注目すべき試合になると思われます。
また同大会ではヤングバックスとブロークン・マット・ハーディ&ブラザー・ニーロ(ジェフ・ハーディ)のROH世界タッグ王座戦が行われるものと思われています。(※ハーディーズのTNAの契約は2月中に終わるので、再契約するかは注目)
ちなみに4月1日は同じフロリダでNXTテイクオーバー:オーランドが行われます。そして翌日の2日はレッスルマニア33です。この期間はTNAやルチャ・アンダーグラウンドも、フロリダ州周辺でハウスショーを行う事を計画しているそうです。有力なインディ選手がWWE関係者と接触する事も十分に考えられます。(※去年は飯伏幸太がNXTテイクオーバーに招待されていた。リコシェもトリプルHと会っている。)

(情報:ROH)

ーーーーーーーーーー

ROHとの再契約交渉が決裂したと思われるカイル・オライリーですが、まだROHと再契約に至っていないのがウォー・マシーンのレイモンド・ロウ&ハンソンの2人。2月3日のROHサンアントニオ大会までウォー・マシーンは出場する事になっていますが、それ以降のROH出場予定に関しては今のところありません
MLWラジオのコート・バウアー(元WWEライター)は、ツイッターで “ウォー・マシーンはすぐWWEと契約すると思ってる?” と尋ねられ、その質問に対し “YES” と回答しています。
実はウォー・マシーンもオライリー同様にWWEからオファーを受けていて、現在はまだ今後に関して検討中との情報がありました。2月11日にはROHのTV収録が行われる事から、ウォー・マシーンがTV収録に参加するかは要注目となりそうです。
WWE行きの噂のあるオライリー、1月14日のTV収録には当初出場する予定でありながら、結局欠場してしまいました。

(情報:コート・バウアーのツイッター)