[新日本プロレス&ROH] ケニー・オメガのROH参戦とケビン・ケリーROH退社:UPDATE

小粒な新日本プロレス&ROH関連の情報まとめ。昨年5月以来のROH参戦となるケニー・オメガ、今後のROH参戦はどうなる?、そしてROHを退社したケビン・ケリーの続報。


青空プロレスNEWS 2017.2.3
新日本プロレス&ROH情報まとめE

2月3日(金)新日本プロレスは2月26日(日)・27日(月)東京・後楽園ホールで開催されるROHとの合同興行 “HONOR RISING:JAPAN 2017” の来日メンバーを発表しました。来日メンバーの中には1月5日(木)の後楽園ホール大会を最後に、新日本プロレスを欠場していたケニー・オメガの名前もあります。
ケニーのROH参戦は、昨年の5月11日(水)カナダ・トロントで行われたROH TV収録大会が最後となっていました。同年3月12日(土)のROHフィラデルフィア大会にも出場する予定だったケニーでしたが、ビザ問題が発生しそれ以降米国での大会には出場する事ができなくなっていました。現時点では既にビザ問題は解決しているが、クリエイティブの判断でROHには出場していないとの情報もあります。

昨年の5月以降、最初のROH出場が明らかになったケニーですが、PWInsiderによると、ケニーは今年後半、米国で開催されるROHの大会に出場するのではないかとの噂があるそうです。ケニー自身も新日本プロレス&ROHの北米合同ツアー参戦を希望しているようで、さらに新日本プロレスは8月のG1終了後、8月末のROHの大会にはここ数年選手を派遣しているので、どこかでケニーの出場があるかもしれません。

(情報:PWInsider)

ーーーーーーーーーー

ROHを辞めたとの情報があったROHアナウンサーのケビン・ケリーですが、どうやら完全にROHから去るという訳では無いようです。昨年からケリーはアナウンス業務以外に、ROHのオフィスで選手と会社の橋渡し的な仕事や、ウェブサイトの更新業務を担当していましたが、新日本プロレスの仕事もあるのでそれが過度のストレスとなりROHのオフィス勤務のみを辞めたという事だったそうです。しかし実際ROHを退社しているので、今後はフリーランサーとして引き続きROHのアナウンサーは続けるようです。
そして今年は新日本プロレスワールドは、英語実況の回数が大幅に増えますが、ケリーはROHから解放された分、新日本プロレスワールドでの実況を行えるようになるとのこと。

(情報:Wrestling Observer)


新日本プロレスのギャラがかなり良いという事も影響しているかもしれない。