[新日本プロレス] 鈴木みのるが、新日本プロレスに鈴木軍の協力者がいる可能性を示唆:UPDATE

オカダ・カズチカvs.鈴木みのるの雪の札幌決戦の前日に、鈴木みのるのインタビュー動画が公開されました。そこで鈴木みのるは新日本プロレスに鈴木軍の協力者がいる可能性を示唆しました。


新日本プロレス 2017.2.4
新日本プロレスに鈴木軍の協力者?

1月5日(木)新日本プロレス 後楽園ホール大会で、新日本プロレスに電撃復帰した鈴木軍。大将の鈴木みのるは、1.4東京ドームでケニー・オメガと激戦を繰り広げ、勝利したオカダ・カズチカを狙っていたと言及。そして新日本プロレスのお宝(※新日本プロレスのベルト)をすべて奪うと宣言しました。

そして1月29日(日)のニュー・ビギニングの岩手・雫石大会で、オカダ率いるCHAOS軍に勝利した鈴木軍。試合後のコメントで鈴木みのるは “オカダ、お前の見ている鈴木軍は(指と指を1cm開けて)たったこれだけ。鈴木軍が総勢これだけと思うなよ。雪の札幌、何が起こるかな?” と鈴木軍メンバー増殖を示唆。

さらに2月5日(日)雪の札幌決戦の前日、4日(土)に新日本プロレスワールドで公開された鈴木みのるのインタビューでは “新日本プロレスのヤツらはのんきに構えているが、もしかしたら俺達が襲いに来たんじゃなくて、誰かが俺達を招き入れたとしたらどう思う?” と、新日本プロレス側に鈴木軍の協力者がいる可能性を示唆しました。
しかし昨年のノアで、金丸義信の鈴木軍入り後も第3の時限爆弾(※最後の時限爆弾ではない)を示唆してノアに揺さぶりをかけていた鈴木みのる、今回も同様に裏切り者がいる事を思わせて動揺を誘っているのか?
もしかしたら昨年キャプテン・ニュージャパンがバレットクラブ入りして、ボーン・ソルジャーになったような事が再び起こるかもしれない?

また気になるところではオカダvs.鈴木の前哨戦最後となる、2月2日(木)の秋田大会では、メインイベント終了後、鈴木がオカダの右ヒザにパイプ椅子攻撃、さらに試合後のコメントでは “久々に聞いたぞバキバキって。聞いたことあるかヒザがなる音、ヒザの靭帯が切れる時、どんな音がするか教えてやろうか?” と発言。オカダの右ヒザは大丈夫なのだろうか?


UPDATE:雪の札幌決戦前日の2月4日(土)、決戦の会場となる北海道立総合体育センター 北海きたえーるのロビーでオカダと鈴木の調印式が行われた。オカダは鈴木に攻撃された右ヒザは順調に回復して、明日は100%の状態で挑むと話していたが、調印式終了後、オカダが帰ろうとした所を鈴木がイスでオカダを攻撃、さらにオカダの痛めている右足にヒールホールドを決めてしまう!大丈夫かオカダのヒザ!?


(情報:新日本プロレスワールド)