[女子プロレス] ROHのWOHとスターダムが業務提携

ROHとスターダムが業務提携した事を発表しました。


ROH 2017.2.13
ROHのスターダムが業務提携

現地時間2月16日(木)ROHは、日本の女子プロレス団体スターダムと業務提携して、ROHの女子プロレス部門ウィメン・オブ・オナーのトライアウト・キャンプ&セミナーを行うと発表しました。
トライアウト・キャンプは3月18日(土)メリーランド州ボルチモアで午前9時〜午後6時にかけて行われるとのこと。そしてキャンプの様子は収録され、スターダムのストリーミング・サービス “スターダム・ワールド” で配信されるそうです。

さらに合格者の中から少なくとも1選手は、6月4日(日)〜8月13日(日)の間に行われるスターダムのツアーに参戦する権利が与えられ、どのツアーに参戦するかは今後決定されるそうです。合格者の判定はウィメン・オブ・オナーとスターダムの担当者により行われるとのこと。
ROH道場へは現地集合/現地解散となり、参加費は150ドル(約17,000円/25人限定)で参加資格はレスラー経験1年以上の現役女子プロレスラーのみ。ただランチとウィメン・オブ・オナーとスターダムのスタッフによる評価は参加費に含まれているそうです。

(情報:ROH)


ウィメン・オブ・オナーは、基本的にROHの1大会につき1試合行われる程度で、まだ団体という規模には達していません。そしてROHとWOHにはそもそも関連性が無さそうなので、新日本プロレスとスターダムで何かあるという事も無さそう。
あとWOHと日本のシードリングも提携しているそうですが、こちらは選手の交流といった感じですかね?