ザック・セイバーJr.が新EVOLVE王者に、今後はどうなる?

新日本プロレス参戦が決定している、ザック・セイバーJr.が新EVOLVE王者になりました。


Wrestling Observer 2017.2.25
ザック第5代EVOLVE王者に

現地時間2月25日(土)ニューヨークで開催された米国団体EVOLVEの “EVOLVE 79” で、ティモシー・サッチャーのEVOLVE王座に挑戦したザック・セイバーJr.が勝利し、サッチャーの王座在位記録を596日でストップさせました。
試合後イーサン・ペイジの奇襲があったがそこにACHが救出に現れ、その場でACHがザックに挑戦表明。3月30日(木)フロリダ州オーランドで開催される “EVOLVE 80” で、ザックの初防衛戦の対戦相手はACHになりそうです。ちなみに翌日のEVOLVE 81では、ザックはマイケル・エルガンと対戦する事になっています。


そしてザックは3月6日(月)の新日本プロレス 旗揚げ記念日で、柴田勝頼のブリティッシュ・ヘビー級王座への挑戦が決定していますが、ザックには今後も新日本プロレスに継続的に参戦するのではないかとの情報もあります。
ザックが新EVOLVE王者となった事で今後の動向が気になりますが、今後のEVOLVEには3月30日・31日、5月20日・21日に出場する事が決定しています。大会数も多くないので、間に新日本プロレスに参加する事は可能なようです。
そして6月24日にもEVOLVEは大会を行いますが、まだ出場選手は明らかになっていません。

(情報:Wrestling Observer)


EVOLVEといえばWWEと提携関係にありますが、昨年ザックはWWEのオファーを辞退しているので、ザックのWWE行きは無さそうです。