[スターダム・画像] 紫雷イオがWWEのトライアウトに参加していた

WWE行きを検討しているとの噂のあった紫雷イオ、どうやら本人はWWE行きに前向きなようです。


Wrestling Observer 2017.3.15
紫雷イオがWWEのトライアウトに参加

昨年10月末、日本の女子プロレス団体スターダムの紫雷イオと宝城カイリの2人は、WWEから契約のオファーを受けていたという情報がありました。当初2人はWWE行きを検討していたが、翌月には残留の方向で再考する方で意見を変えていたようです。またスターダムのロッシー小川社長もオファーがあった事自体は認めています。
しかし今年の3月には、宝城カイリがWWEと3年契約に合意したとの情報が出てきました。さらに紫雷イオもWWE行きを再検討しているとも。

そんな中、今週行われているWWEのトライアウトに紫雷イオが参加していた事が明らかになりました。WWEは当初 “女子プロレス・エースの紫雷イオがWWEトライアウトに参加” とのタイトルでWWE.comに記事を掲載しましたが、その後すぐに記事から紫雷イオの部分を全て削除しています。
情報ではWWEと合意したとの情報のある宝城カイリに対して、紫雷イオは再びWWE行きを再考しているとの事でした。そして3月下旬にフロリダ州オーランドに行く事になっていると伝えられていましたが、どうやら今週フロリダ州オーランドにあるWWEパフォーマンスセンターでトライアウトを受ける予定だったようです。

▼WWEが当初公開していた記事

▼パフォーマンスセンターでトライアウトを受ける紫雷イオ

トライアウトを受けたからといってWWEと必ず契約するという訳でもありませんが、トライアウトを受けた後、選手はWWEから合否の判定を受けます。トライアウト直後に合格を言い渡される選手も知れば、しばらくしてから結果を伝えられる選手もいます。
またWWEと契約するにはメディカル・テストとフィジカル・テストをパスしなければならないので、全てクリアとなった時にようやく契約に至る事になります。


※参考:宝城カイリがWWE行きを決断?、紫雷イオも検討中、そして岩谷麻優は引退か?


(情報:Wrestling Observer)