[新日本プロレス] リコシェがタグチ・ジャパンに召集されNEVER6人タッグ王座に挑戦へ、他

リコシェ

ついに田口監督がNEVER6人タッグ王座路マッチ権行使を宣言。そしてタグチ・ジャパンに新メンバーを召集する事を明らかにしました。


新日本プロレス 2017.3.20
リコシェがタグチ・ジャパン入り

3月20日(月)のニュージャパン・カップ2017 新潟・長岡大会は、柴田勝頼がファレを倒しNJCトーナメント初制覇で幕を閉じました。そして同大会の第5試合では、本隊(タグチ・ジャパン) vs. ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの10人タッグマッチが行われていました。試合は内藤哲也がジュース・ロビンソンにデスティーノを決めてL・I・Jの勝利。
試合に敗れてしまったタグチ・ジャパンだが、試合後のコメントで監督の田口隆祐は、以前からほのめかしていたNEVER6人タッグ王座のリマッチ権行使を宣言しました。
(※今年の1月5日(木)、1.4東京ドーム翌日の後楽園ホール大会で行われたNEVER6人タッグ王座に挑戦した田口&棚橋&中西の3人は、SANADA&イービル&BUSH組に勝利して新NEVER6人タッグ王者に。しかし2月11日(土)大阪大会でSANADA&イービル&BUSHのリマッチに敗れてしまい、王座陥落していた。)

そして田口監督は次の代表メンバーを発表、新メンバーとしてリコシェを招集する事を明らかにしました。選考理由は不明ですがTwitterを頑張っていたからだそうです。他のメンバーは前回と同様に田口と棚橋になりますが、今回中西学が落選してしまった理由については、インフルエンザで欠場していたので体調面に不安が残るからとのこと。ただしまだ田口監督が勝手に言っているだけで、タグチ・ジャパンのNEVER6人タッグ王座りマッチはまだ正式決定していません。

リコシェが最後に新日本プロレスに登場したのは、1月5日(木)の後楽園ホール大会でした。またリコシェは昨年末のインタビューでIWGP Jr.ヘビー級王座獲得を目標にしている事を明らかにしています。おそらく次のサクラ・ジェネシスでは、KUSHIDAが高橋ヒロムのIWGP Jr.ヘビー級王座に挑戦すると思われるので、リコシェのIWGP Jr.ヘビー級王座戦線参加はサクラ・ジェネシスの後になると思われます。
(※リコシェは4月1日まで米国で試合があるので、サクラ・ジェネシス・シリーズに参戦する事になればそれ以降となる。)


またIWGP Jr.タッグ王座戦線では、邪道がタイチにクロスフェイス・オブ・JADOを決めて勝利。そして邪道&外道はIWGP Jr.タッグ王者のタイチ&金丸に再び挑戦アピールするが、タイチ&金丸はまだ挑戦を受ける気は無いようす。


※参考:リコシェのインタビュー


(情報:新日本プロレス)


去年リコシェがプッシュされるって情報があったけど、WWE行きたい願望を隠さないリコシェがIWGP Jr.ヘビー級のベルトを獲れるのか?今はJr.ヘビー級も人材豊富になってきたし。