[新日本プロレス] 真壁刀義がNHK大河ドラマに出演、ニュージャパンカップ欠場の理由はコレだった

ある事情で今年のニュージャパンカップを欠場すると発表した真壁刀義、どうやらNHK大河ドラマに出演する事が決まっていたようです。


サンケイスポーツ 2017.3.22
真壁刀義がNHK大河ドラマに出演

2月21日(火)東京・後楽園ホールで開催された真壁刀義の20周年記念興行。真壁はメインイベントで本間朋晃とタッグを組み、当時IWGPタッグ王者だった矢野通&石井智宏組みと通常のタッグマッチで対戦。この日の矢野は最近見せない鬼殺しを出すなどアグレッシブに攻めてきたが、真壁のキングコングニードロップが矢野に命中して真壁&本間組の勝利。
試合後マイクを取った真壁は “新日本プロレス、そして真壁刀義の名前をさらにランクアップさせる為に、ニュージャパンカップを休ませてもらう” と、今年のニュージャパンカップ2017を欠場する事を明らかに。しかし真壁はその理由は後で説明すると言い、この場で明らかにする事はありませんでした。

あれから1ヶ月後となる3月22日(水)真壁刀義は、今年1月8日(日)からNHKで放送している大河ドラマ “おんな城主 直虎” に出演する事が明らかにされました。この撮影の為に真壁はニュージャパンカップを欠場する事になったそうです。
真壁の役名は “力也” で、柳楽優弥が演じる龍雲丸率いる盗賊団の一員として、5月下旬に番組に登場するとのこと。

また真壁刀義は、3月25日(土)から始まる次期シリーズのサクラ・ジェネシス2017 静岡・富士大会から新日本プロレスに復帰する事になっています。


※参考:真壁刀義20周年記念興行 試合結果


(情報:サンケイスポーツ)