[新日本プロレス&ROH] WWEによるROH買収の話がブッキングに影響を与えているのか?

ROHの親会社のシンクレアがWWEとROH売却について協議しているとの情報がありましたが、


Wrestling Observer 2017.3.22
WWEによるROH買収の話:UPDATE

現地時間3月22日(水)プロレスリング・シートは、今年の1月からROHの親会社シンクレアがWWEとROH売却に向けて交渉していたと報じました。交渉はゆっくりと進展しているが、どうやら話はROHの映像権利だけで無く、WWEによるROHの完全な買収という方向で話し合われているそうです。しかしそれはまだ話し合いの段階で、実際に買収するかを検討する段階では無いそうです。

さらにレスリング・オブザーバーによると、現時点でROHのCOOジョー・コフを除いて、ROHの関係者は誰もこの件について聞かされていなかったそうです。ジョー・コフが知っていたかは不明ですが、まだ何もコメントしていないので、知っていたかは不明なだけです。
ROHは現在団体の改革に取り組んでいて、その計画には新日本プロレスとCMLLも含まれています。しかしそのような状況でも、ROH関係者は何も知らされていなかったので、今後の計画に対して何か変更するという事は何も考えていなかったそうです。なので新日本プロレスもCMLLも、買収の件については知らされていないと思われます。5月に北米で開催されるROHと新日本プロレスの合同ツアーはまだ予定通り行われる事になっています。

WWE社内でもこの件に関して2週間前に会議が行われたそうですが、しかしまだ何も具体的な話は無い状況とのこと。

(情報:Wrestling Observer)


という事でライガーとYOSHI-HASHIの欠場は、買収の件と関係無さそうです。WWEと交渉しているのはROHでは無く、親会社のシンクレアなのでまだROH側には話が行っていなかったようですね。
交渉が決裂する事もあるので、まだ何も決まっていない段階で先走る事は考えづらいですが。