カイル・オライリー:UPDATE、4月1日ROHスーパーカード・オブ・オナーXIがライブ配信

ROHを退団したカイル・オライリーですが、もう暫くインディ・シーンで活躍するようです。そして4月1日ROHスーパーカード・オブ・オナーXIがご自宅でお楽しみいただけます。


青空プロレスNEWS 2017.3.25
オライリーUPDATE、4月1日ROHがライブ配信

昨年末でROHとの契約が終了し、今年の1.4東京ドームでアダム・コールに敗れてROH世界王座から陥落してしまったカイル・オライリーは、これでROHとの関係は終了してしまいました。その後WWEから契約のオファーがあったオライリーですが、ROH親会社のシンクレア・ブロードキャスト・グループが不正があった事を察知して警告書を送った事で、WWEはオファーを取りやめてしまったとの情報もあります。(※同時期にWWEとシンクレアでROH売却&映像ライセンス取得の交渉の話も出ているが、関係しているかは不明)

その結果オライリーはWWEに行く事もできず、ROHもオライリーを復帰させようとしていないので、オライリーは休息期間を設けて、現在ではインディ団体に出場するようになりました。
そして3月23日(木)EVOLVE共同オーナーのゲイブ・サポルスキーは、オライリーのEVOLVE参戦を明らかにしました。しかしPWInsiderによると、オライリーのEVOLVEはすんなり決まった訳では無いようで、一旦は合意できずに交渉を終えていたそうです。しかし再び23日に交渉を行い、ようやくまとまったとのこと。(※おそらく短期間の出場が決まって、EVOLVEと契約した訳では無さそう)

オライリーのEVOLVEスケジュール
・4月22日ニューヨーク・クィーンズ:キース・リー
・4月23日ニューヨーク・ブルックリン:フレッド・イェヒ
・5月20日イリノイ州シカゴ:マット・リドル
・5月21日ミシガン州リボニア:対戦相手未定

(情報:PWInsider)

ーーーーーーーーーー

ROHは4月1日(土)フロリダ州レイクランドでスーパーカード・オブ・オナーXIを開催します。ヘッドライナーとしてハーディーズvs.ヤングバックスのROH世界タッグ王座ラダー戦、さらにダニエルズvs.ダルトン・キャッスルのROH世界王座戦、そしてマーティ・スカールvs.アダム・コールのROH世界TV王座戦が行われますが、当初同大会はライブイベントのみので配信の予定はありませんでした。
しかし2,200枚のチケットは既にソールドアウト、ファンから配信の要望が多かった事から、ROHは同大会をライブ配信する事を決めました。
ライブ配信はROHのサイトと、FITE TVで行うとのこと。日本時間では4月2日(日)午前7:30からとなります。

(情報:ROH)


もしWWEに行くのであれば、WWEと提携しているEVOLVEは一番の近道なんですが、何が問題だったのでしょうね?少なくともオライリーが新日本プロレスのBOSJに出場しないのは確実となった訳ですが……。