[ROH] ボビー・フィッシュ、ROHとの契約が終了へ

昨年末でROHとの1年契約が終了したボビー・フィッシュ。その後もROHに出場を続けていましたが、ついにROHとの契約は終了したそうです。


Wrestling Observer 2017.3.27
ボビー・フィッシュ、ROHとの契約が終了

昨年末でROHとの1年契約が終了したボビー・フィッシュは、その後ROHと短期間の契約にサインしましたが、3月27日(月)でその短期契約も終了したそうです。これからはフリーエジェントとしてインディー団体に出場する事になりますが、ただROHにも引き続き出場する事も考えているとのこと。しかしフィッシュはROHの独占契約が終了した事を強調してます。

ROHとの独占契約が終了したボビー・フィッシュの今後に関しては不明です。しかし以前のインタビューでフィッシュは一足先にROHを離脱していたカイル・オライリーとのレッドラゴン復活をほのめかしていました。
オライリーはWWEからオファーを受けていた事から、もしかしたらフィッシュも一緒にWWEと契約をするのではないかとも思われていました。フィッシュに関しては確実な事は明らかにされていませんが、WWEはオライリーのオファーを取り消した事から、フィッシュもオライリー同様現在行く当ての無い状態となっているようです。
オライリーのと問題は、WWEがオライリーに契約のオファーをした後、ROHの親会社のシンクレア・ブロードキャスト・グループが不正があったと警告をした事から、WWEはオライリーのオファーを取り消していました。またWWEは、ROHの映像ライセンスを取得する為に交渉中と言われています。一時期にはROHの完全買収の話もありました。
実はこの問題はオライリーだけでなく、WWEが獲得を考えていたドノヴァン・ダイジャック、そしてリオ・ラッシュも同じ状況なのだそうです。現状WWEが再びオファーを出すまでインディ団体に出場して待っている状態と思われます。ただしオライリーはインタビューで新日本プロレスへの復帰も口にしている事から、新日本プロレス次第では再び登場する事もあるかもしれません。

(情報:Wrestling Observer)