[新日本プロレス] 7月のG1スペシャル in USA 米国ロサンゼルス大会:UPDATE

7月に米国ロサンゼルスで開催されるG1スペシャル in USA、もしかしたら再びジム・ロスがライブで実況を担当するかもしれないそうです。


Wrestling Observer 2017.3.29
7月の米国ロサンゼルス大会:UPDATE

3月24日(金)に、7月1日(土)・2日(日)米国のカリフォルニア州ロサンゼルスで開催される新日本プロレス G1スペシャル in USAのチケット概要が発表されました。会場となるロングビーチ・コンベンションセンターは、3,000人以上の規模の会場だそうです。

G1スペシャル in USAはおそらく新日本プロレスワールドでも配信される事になると思われますが、数週間前に新日本プロレス関係者と米国で新日本プロレスを放送しているケーブルTV局のAXSが会議を行い、このG1スペシャル in USAについての話もあったそうです。
その会議ではG1スペシャル in USA開催について両社で協力していく事を確認したそうですが、レスリング・オブザーバーによると、AXSで新日本プロレスの実況/解説を務める元WWEアナウンサーのジム・ロスとUFCファイターのジョシュ・バーネットが、初日となる7月1日の大会で実況/解説をする事も検討されたそうです。しかしAXSでライブ中継するかは不明とのこと。

ジム・ロスとジョシュ・バーネットの実況/解説はまだ確定では無いようですが、G1スペシャル in USAは両日とも現地時間午後5時から始まる事になっています。これは米国の東部時間では午後8時からになるので、もしAXSでライブ放送されるとしたら丁度良い時間帯となります。AXSの新日本プロレスは毎週金曜日の東部時間午後8時に放送されています。

ジム・ロスは2015年のレッスルキングダム9 in 東京ドームで北米PPV版の実況を務めましたが、ライブ放送での実況はこの時の1回だけでした。その後AXSでの新日本プロレスの実況を担当していたマウロ・ラナーロがWWEに行ったので、ラナーロを引き継いだのがジム・ロスでした。

(情報:Wrestling Observer)


ジム・ロス&バーネットが実況/解説を担当したとしても、それが新日本プロレスワールドで配信されるかは分かりませんね。AXS専用かもしれない。