[ROH関連情報まとめ] ヤングバックス、アダム・コール、ROH買収問題、そしてカイル・オライリー

新戦力もあれば、同時に出て行く人達もいたROH。しかしまだ出て行く人は出てきそうですが、そんな彼らの現在の状況。そしてROH買収問題の関連情報、他。


Wrestling Observer 2017.3.29
ROH関連の情報いろいろ

4月1日(土)のROHフロリダ州レイクランド大会で、ハーディーズのROH世界タッグ王座に挑戦するヤングバックス。ROHは4月28日(金)にウィスコンシン州ミルウォーキー大会を行いますが、その大会の広告にはヤングバックスがROH世界タッグ王者として紹介されているそうです。
今のところハーディーズのROH出場は、4月1日のレイクランド大会まで発表されています。また4月まではインディ団体に出場するハーディーズですが、その後は不明となっています。

アダム・コールのROHとの契約は4月いっぱいで終了すると言われていますが、そんなコールはバステッド・オープン・ラジオに出演しました。そこでコールは “ROHとの契約はあと1ヶ月ほど残っているが、今後に関してはまだ決めていない。自分にとって最高の決定をしたいので、あらゆるオプションについて検討している。今はまだ4月1日の大会でROH世界TV王座戦があるし、また新日本プロレスにも出場したいと思っているから、ROHでインパクトのある事をしたいと考えている。5月に関しては現時点ではまだ決めていない感じかな。” と話していました。
次回のROH TV収録は現地時間4月8日(土)メリーランド州ボルチモアで行われるので、そこである程度はコールの今後について明らかになる事があると思われます。もしコールが契約を更新しなければその次のTV収録は5月14日(日)になるので、4月のTV収録が最後となります。

ROHの親会社のシンクレア・ブロードキャスト・グループとWWEで、ROH売却の話が行われていたとの情報がありました。その後WWEはROHの映像ライセンスを取得する事で話が落ち着きそうと話題が移りました。
この話題に関しては新しい情報は出てきていませんが、レスリング・オブザーバーによると、実はWWEの他にストリーミング・サービス会社のフロー・スポーツもROHを買収しようとしていた話があったのだそうです。またかなりの金額でROHの全大会を配信する事も検討されていたそうですが、結局この話は流れてしまいました。
フロー・スポーツの件がWWEによる買収の話につながったかは不明ですが、しかしROHは親会社のシンクレアを通してカイル・オライリーやボビー・フィッシュ、レイモンド・ロウ、そしてドノヴァン・ダイジャック達のWWE行きを阻止している事は変わりありません。

その行き場を失ったカイル・オライリーですが、もしかしたら割と近いうちにWWEと契約する可能性もあるそうです。しかし現在5月後半まではEVOLVEに出場する事になっているので、もしWWEと契約するとしても6月以降になりそうです。ただしEVOLVEはWWEと提携関係ではあるので、ある程度融通は利くと思われます。
また元オライリーの相方のボビー・フィッシュは、思っているよりも早くレッドラゴンの復活があるかもしれないと話しています。

(情報:Wrestling Observer)


5月3日のレスリングどんたく2017には来るのかな?