[新日本プロレス] 7月のG1スペシャル in USA ロサンゼルス大会はどんな大会になるのか?

7月1日・2日のロサンゼルス大会ですが、徐々にどんな大会を行うのか話が進んでいるようです。


Wrestling Observer 2017.4.5
ロサンゼルス大会はどんな大会に?

7月1日(土)・2日(日)米国ロサンゼルスで開催されるG1スペシャル in USA、4月1日に発売されたチケットはわずか2時間程でソールドアウトとなってしまいました。この時点では出場選手すら発表されていませんでしたが、4月4日(火)に新日本プロレスはオカダ・カズチカ、内藤哲也、棚橋弘至、そしてケニー・オメガの参戦を発表しました。(※以前からグラフィックにはこの4人は掲載されていたが)

またロサンゼルス大会の初日は、米国AXSでジム・ロスとジョシュ・バーネットの実況/解説によるライブ放送があるのではないかとの話もありました。
レスリング・オブザーバーによると、この件に関してはまだ合意に至っていないそうです。しかし行われる可能性はまだあるとのこと。また2日目の大会に関しては、次の金曜日に録画放送となる可能性が高いそうです。
また木谷高明オーナーは、米国に拠点を作り、カリフォルニアを中心としたサーキットを行うと話していましたが、どうやら現在その計画はまだ具体的にいつから開始するかは決まっていないそうです。(※米国拠点と関係しているかは分かりませんが、来年に米国人向けのロッキー・ロメロのジムを作る計画もあるようです。)

そして7月1日・2日のロサンゼルス大会に関しては、米国で新日本プロレスの為に働いている人物によると、両大会で主要な王座戦が一通り行われる事になっているそうです。なのでハウスショーというよりは、ニュー・ビギニング・シリーズの大阪大会と札幌大会のように、ビッグイベントを2大会に分けた感じになるようです。(※G1スペシャルの意味はまだ謎)
ただし、まだカードは決まっていないとのこと。おそらくカードが発表されるのは、6月9日(金)の大阪城ホール大会の後になると思われます。
そして大会自体も、ROHとの合同興行のようにはならず、日本での試合とセットをそのまま米国で再現する事が考えられているのだそうです。

またWWEと2年契約をしたジム・ロスですが、AXSとの契約は来年の初めあたりまであるので、スクネクとも契約期間中は今まで通り新日本プロレスの実況を行う事になります。(※WWEとジム・ロスの契約は、インパクト・レスリング&英国ITVを牽制する為かもしれない。なので新日本プロレスは関係無さそう。)

(情報:Wrestling Observer)


放送に関してはテレビ朝日も関係しているだろうから、新日本プロレスだけの問題ではないと思われます。