ルチャ・アンダーグラウンドの選手がインパクト・レスリングに出場可能に?、でもROHは却下

ルチャ・アンダーグラウンド

インパクト・レスリングのAAAの提携で、ルチャ・アンダーグラウンドの選手がインパクト・レスリングに出場できるようになるかもしれません。


Wrestling Observer 2017.4.19
LUの選手がインパクト・レスリングに出場可能に?

4月18日(火)メキシコのAAA(トリプレア)は、8月26日(土)に開催されるトリプレマニア25の記者会見を行いました。そこにはインパクト・レスリングのジェフ・ジャレットも出席し、トリプレマニア25にインパクト・レスリングのボビー・ラシュリー、ムース、エディ・エドワーズ、デイビー・リチャーズ等の選手が出場する事が発表されました。また7月2日(日)に行われるインパクト・レスリングのスラミバーサリーPPVには、AAAの選手が出場するのだそうです。
また秋にはAAAとインパクト・レスリングの合同ツアーが行われるそうです。ツアーには日本も含まれるとのこと。

そこで気になるのが、ルチャ・アンダーグラウンドに選手達がインパクト・レスリングに出場するのかどうか?AAAのGM兼ルチャ・アンダーグラウンドの運営会社ルチャ・リブレFMVのGMドリアン・ロルダンはインタビューで、インパクト・レスリングは団体だが、ルチャ・アンダーグラウンドはTV番組なので両者は競合しないと話していました。
と言う事でルチャ・アンダーグラウンドの選手がインパクト・レスリングに出場する事は可能なようです。しかしルチャ・アンダーグラウンドのギミックのままインパクト・レスリングに登場する事はダメなのだそうです。
ロルダンの主張では、ルチャ・アンダーグラウンドの選手がROHにも出場する事が可能なように思われますが、ROHの出場に関しては禁止されているとのこと。レスリング・オブザーバーによると、ROHに出場を希望していたのはジェフ・コブ、サミ・キャラハン、そしてリコシェだったようです。

ルチャ・アンダーグラウンドは現在サードシーズンですが、放送は中断していて5月31日から再開する予定となっています。そしてフォースシーズンに関しては現在未定のようで、収録日も決まっていないそうです。どうやらこの事から、他団体に出場できる条件が少し緩くなったようです。(※ただしROHには出場できないが)

また気になるのが、ルチャ・アンダーグラウンドと契約しているが、すでにAAAを退団した元ペンタゴンJr.のペンタ・セロ・ミエド(※LUでは現在ペンタゴン・ダーク)。
レスリング・オブザーバーによると、ペンタ・セロ・ミエドはルチャ・アンダーグラウンドのプロデューサーのエリック・ヴァン・ワゲネンとバンピーロと交渉していたそうです。そこでペンタ・セロ・ミエドには新たにLUのトップスターの約束と、1試合1,500ドル(約16万円)のオファーがあったとのこと。しかしコナンが関係している団体や、CMLL、インパクト・レスリングにも出場できないという条件だったそうです。合意したかは不明ですが、ワゲネンはインタビューでペンタ・セロ・ミエドが戻ってくる事を受け入れると話しています。
しかし、前述の通りルチャ・アンダーグラウンドのフォースシーズンの撮影スケジュールは、まだ未定の状態です。またワゲネンは、ドリアン・ロルダンとは違って、LUの選手が他団体に出場する事は出来ないと話しているそうです。

そしてインパクト・レスリングは、AAAだけでなく、AAAの敵対団体のクラッシュとも提携しています。どうやらインパクト・レスリングは両団体との関係を継続しそうなので、難しい舵取りが迫られそうです。

(情報:Wrestling Observer)