[新日本プロレス] ヨシタツ、タグチジャパンから戦力外に:UPDATE

田口監督と一緒にメインイベンターを目指していたヨシタツ、しかし田口監督はそんなヨシタツに戦力外通告……。


田口監督 2017.5.4
ヨシタツ、戦力外に

2月のニュー・ビギニング・シリーズの後CMLL遠征もあり、4月22日(土)のRoad to レスリングどんたく2017 後楽園ホール大会から新日本プロレスに復帰したヨシタツ。本隊チームに合流したヨシタツはそのままタグチジャパン入り。しかし監督の田口隆祐はヨシタツの加入はむしろ戦力ダウンと話し、ヨシタツはタグチジャパンのスタッフになってしまう。ただヨシタツは三上博史を意識したヘアスタイルだった事もあり、その後ヨシタツは三上博史枠に昇格。

しかし試合ではヨシタツが2日続けてSANADAのスカルエンドで負けてしまう。それを指摘する田口監督だが、ヨシタツは “スタッフに頼るな、悔しかったら俺をメインイベンターに育ててみろ” と謎の逆ギレ。呆れてしまう田口監督だが、メインイベンターに育てる代わりに、ヨシタツには過去の栄光を捨て、山本尚史が1番大事にしてたあの技を思い出せと指示を出す。ヨシタツも田口の思いを受け取って山本尚史時代の “天下獲りバックドロップ” と出そうと試みる。

ヨシタツの天下獲りバックドロップはまだ成功していないが、5月4日(木)田口監督は突然ツイッターでヨシタツに戦力外通告。



前日のヨシタツは、レスリングどんたく2017の第0試合で、北村克哉にヨシタツロックを決めて勝利していたが……。一方タグチジャパンA代表(2期)は、L・I・JのSANADA&EVIL&BUSHIに敗れてしまい、NEVER無差別級6人タッグ王座を失ってしまった。監督責任も問われた田口だが、迷った末にA代表(2期)を継続することを決めているが……。

1つ気になるのが、タグチジャパン敗戦後のインタビューで突然ヨシタツが現れ、棚橋にビリー・ガンが棚橋と1対1の対戦を希望していると伝え去っていったが、ヨシタツはビリー・ガンと一緒にハンタークラブとして活動するのだろうか?


UPDATE:タグチジャパンを戦力外になったヨシタツ、何か次の動きがあるのか?



(情報:田口のツイッター)