[新日本プロレス] 米国大会のプレスカンファレンスで、米国AXSで実況ジム・ロスでライブ放送決定を発表か?

2015年のレッスルキンダム9 in 東京ドームぶりに、新日本プロレスのライブ放送でジム・ロスが実況をするようです。


PWInsider 2017.5.18
ジム・ロスが再びライブで新日本プロレスを実況

7月1日(土)・2日(日)米国カリフォルニア州ロサンゼルスで開催される新日本プロレス G1スペシャル in USA。新日本プロレスは現地時間5月18日(木)※日本時間5月19日に、同大会に関するプレスカンファレンスを行うと発表しています。
PWInsiderによると、G1スペシャル in USAの初日の7月1日の大会を、米国ケーブルTVのAXSでライブ放送が決定した事を発表することになっているのだそうです。そしてAXS版の実況は元WWEアナウンサーのジム・ロス、解説はジョシュ・バーネットが務めるとのこと。2人は現在AXS版ワールドプロレスリング・リターンズでも実況/解説を担当しています。
ジム・ロスが新日本プロレスの大会をライブ放送で実況するのは、2015年1月4日北米PPV版のレッスルキングダム9 in 東京ドームぶりとなります。この時ジム・ロスは、中邑真輔の入場時にマイケル・ジャクソンのようだと称し、米国で中邑がカリスマ的人気を得る事へのキッカケとなりました。7月のロサンゼルス大会で中邑に続く新たなスターは生まれるのか?

また7月2日の大会もジム・ロス&バーネットで収録されるが、ライブ放送では無いそうです。おそらく1週間後に放送される事になるとか。ただしAXSは米国の4,400万世帯しかカバーしていません。WWEを放送しているUSAネットワークは、9,556万世帯(※2015年時点で)をカバーしていて、それは米国の82%になるそうです。なのでAXSはUSAネトワークの半分以下しかありません。
しかしAXSのワールドプロレスリング・リターンズは、毎週20万人の視聴者がいる人気コンテンツとなっています。



(情報:PWInsider)