[新日本プロレス&ROH] 契約終了後のアダム・コール、田中翔のMMAデビュー:UPDATE

ROHとの契約が終了したアダム・コールのその後、そしてMMAデビューが決まった田中翔に関する最新情報。


Wrestling Observer 2017.5.24
アダム・コール&田中翔:UPDATE

4月いっぱいでROHとの契約が終了したアダム・コール、今のところ5月14日(日)フィラデルフィア大会がROHラストマッチとなっています。
数年前コールはWWEのトライアウトを受け、その時は契約に至らなかったがWWEはコールを高く評価していました。そしてWWEはコールをNXTのトップ選手として迎え入れたいと考えているとの話もあります。
しかしレスリング・オブザーバーによると、WWEはROHとの契約が終了したアダム・コールに対して、まだ何一つオファーをしていないのだそうです。それは昨年末でROHとの契約が終了したカイル・オライリーに、WWEがまだ契約中にオライリーと交渉していたとしたROHが警告書を送った事が影響しているようです。(※この件は確認できていないそうですが、状況からほぼ事実と思われている。)
その後WWEはオライリーへのオファーを取り消しました。さらにWWEは他団体を退団した選手とは90日間交渉を行わない方針を決めたとの情報もあります。
なのでコールもオライリー、リオ・ラッシュ、ドノヴァン・ダイジャック、そしてボビー・フィッシュのようにインディ団体に出場しながら、WWEのオファーを待つ事になるようです。
またインパクト・レスリングは、フリーエージェントとなったコールを狙っているそうです。しかし上記の選手達は、今現在どの団体とも契約をしていません。


現在海外武者修行中のテンプラボーイズの田中翔は、現地時間5月27日(土)ニューヨーク州クイーンズで開催されるゴールデンMMAチャンピオンシップスの大会でMMAデビューします。(※日本時間では28日)
田中はこの日ニコラス・トロチェスという選手と対戦しますが、ニコラスはニューヨークで数年間MMAのトレーニング経験があり、彼もこの日がMMAデビューとなるそうです。



(情報:Wrestling Observer)


新日本プロレスの田中翔の他に、柔道出身のSHO TANAKAという人も米国でMMAをやってるらしいです。