[新日本プロレス&WCPW] コーディ・ローデスもプロレス・ワールドカップのアメリカ予選大会(G1期間中)に参戦

コーディ・ローデスがWCPWのプロレスW杯アメリカ予選大会に出場する事が明らかになりました。


WCPW 2017.6.6
コーディもプロレスW杯米国予選に参戦

現在WCPW主催のプロレス・ワールドカップは、本戦に出場するイングランド代表、スコットランド代表、メキシコ代表、カナダ代表までが決定しています。(※スコットランド代表だったドリュー・ギャロウェイは、WWEと契約したのでW杯本選の出場は無くなったもよう)
残すはドイツ予選、日本予選、アメリカ予選、そしてその他の国予選となっています。そしてWCPWはアメリカ予選に既に発表されているリコシェとボビーフィッシュの他に、コーディ・ローデスとインパクト・レスリングのジェームズ・ストームが参加する事を明らかにしました。



アメリカ予選は7月21日(金)イングランド・マンチェスターで開催されます。予選は8選手によって行われるが、残りの4選手は後日発表とのこと。
8月23日から行われるW杯ファイナルは、8月23日・24日・26日の3日間で行われることになっていて、各国からそれぞれ2選手が参加する事になっています。

本戦出場が決定している各国の代表
イングランド代表
ウィル・オスプレイ
ザック・セイバーJr.

スコットランド代表
ジョー・コフィー

メキシコ代表
ペンタ・セロ・ミエド
レイ・ミステリオJr.

カナダ代表
マイク・ベイリー
マイケル・エルガン


アメリカ予選が行われる7月21日は、新日本プロレスのG1期間中となるので、すでに8月5日米国のレッスル・サーカスに出場する事が決まっているコーディ・ローデスは、今年のG1に出場する事はありません。(※4月1日ROHレイクランド大会前に行われた観客向けのQ&Aセッションで、コーディ・ローデスは今年のG1に出場すると話していた。)

気になるのは、コーディがG1に出場できなくなった理由が仮にROH世界王者になる事だとすると、プロレスW杯ではROH世界王者として負ける事はROH的にも厳しくなる事が予想されます。アメリカ予選は一体どのような結果となるのか?(※W杯は勝ち抜け式トーナメントなので、総当たりトーナメントのG1と違って1回しか負ける事はないので、あまり影響はないのかもしれないが。しかし以前ROH王者だったマイケル・エルガンがPWGで負けた時、ROHは怒ってしまったそうです。)

ちなみに7月7日マンチェスターで行われるプロレスW杯日本予選に参戦するのは、下記の8選手となっています。
獣神サンダー・ライガー
KUSHIDA
高橋ヒロム
BUSHI
タイガーマスク
田口隆祐
小松洋平
田中翔


※参考:コーディ・ローデスはやっぱりG1クライマックス27には出られなのか?


(情報:WCPW)


もしかしたらコーディはアメリカ予選の大会に出場するが、トーナメントとは関係ない試合かもしれないが。