[新日本プロレス] ケニー・オメガ、IWGPヘビー級王座戴冠後に対戦してみたい相手は?

遂にオカダ・カズチカとの再戦を目前にしたケニー・オメガ、そんなオメガはIWGPヘビー級王座戴冠後のビジョンについて話していました。


東スポ 2017.6.10
ケニー・オメガ、防衛戦で対戦してみたい相手は?

6月11日(日)東京・両国国技館で開催される新日本プロレス ドミニオン in 大阪城ホール大会で、再びオカダ・カズチカのIWGPヘビー級王座に挑戦するケニー・オメガ。9日(金)後楽園ホール大会で行われた前哨戦では、ケニーはヤングバックスと組んでジ・エリートとしてオカダ&六本木バイス組と対戦。そして試合に勝利したジ・エリートは、試合後場外にテーブルを用意し、再びケニーは片翼の天使でオカダをテーブルに叩き付けようとする。
しかしケニーはすんでのところでその手を止め、マイクで100%のオカダを正々堂々と倒すと宣言しました。

そんなケニーは東スポのインタビューで、オカダを倒しIWGPヘビー級王座戴冠後の展望を明らかにしました。ケニーはオカダを倒して世界一、ベスト・イン・ザ・ワールドになったあかつきには、かつてベスト・イン・ザ・ワールドを名乗っていたCMパンクとの対戦を希望しているそうです。
しかしCMパンクは2014年12月にUFCと契約、そして2016年9月のUFC 203で遂にUFCデビューしたが、対戦相手のミッキー・ガルに2分14秒リア・ネイキッド・チョークで敗れていました。
その後UFC代表のデイナ・ホワイトは、CMパンクの次の試合はUCF以外になるだろうと話していましたが、どうやらCMパンクは再びUFCで試合をする方向で動いているようです。(※昨年末の段階では)

UFCと契約しているCMパンクがすぐにプロレスの試合をする事は難しそうですが、実はヤングバックスはCMパンクと友達の間柄で、マット・ジャクソンは今でも時々メールをしているそうです。バレットクラブの新メンバー候補としてもCMパンクの名前も挙げていました。またWWEでCMパンクと一緒だったコーディ・ローデスも、OVW時代にCMパンクにお世話になっていたと話していました。
実はCMパンクも将来プロレスに復帰する事があれば、WWE以外で試合がしたいとも話しています。

またケニーは、CMパンク以外にも挑戦者候補の名前を挙げており、それは同じバレットクラブのメンバーで、CMパンクと同様に元WWEのコーディ・ローデスだそうです。
ケニーの狙いはもちろんこの2人には世界に向けた十分の知名度がある事。かつてケニー2017年の目標として、クオリティを望んでいるレスリング・ファンの為にWWE以外のオプションを自分が与えたいと話していました。どうやらIWGPヘビー級王座戴冠後、それを本気で実行させたいようです。


※参考:ケニー、WWEの選手独占について話す


(情報:東スポ)


CMパンクのWWE以外で〜と話したインタビューは、ちょっと前のものなのだけど、WWE以外なので新日本プロレスも含まれているようです。