ダニエル・ブライアンがコーディ・ローデスのROH世界王座に挑戦表明?

新ROH世界王者となったコーディ・ローデスに、スマックダウンLIVEのGMダニエル・ブライアンが挑戦表明か?


PWInsider 2017.6.24
ブライアンがCodyに挑戦表明か?

現地時間6月23日(金)マサチューセッツ州ローウェルで開催された、ROHベスト・イン・ザ・ワールドPPV。メインイベントではクリストファー・ダニエルズのROH世界王座に、バレットクラブのコーディ・ローデスが挑戦。
試合はパイプ椅子攻撃やテーブルクラッシュ等が行われ荒れた展開となるが、ダニエルズのベスト・ムーンサルト・エバーをかわしたコーディが何とかクロスローズを決めて勝利、新ROH世界王者となりました。

コーディはこれで初めて世界王座を手にしましたが、そんなコーディにWWEスマックダウンLIVEのGMのダニエル・ブライアンが祝福のツイート。しかし元ROH世界王者でもあるブライアンは、祝福だけでなくもし自分の王座在位記録を更新したら自分がそのベルトに挑戦するかもしれないと、コーディのROH世界王座に挑戦アピールをしました。

▼ブライアンのツイート

“おめでとう、自分も462日間ROH世界王座を守ってきたけど、その期間は自分をレスラーとして育ててくれて、キャリアでも最高だった時代の1つだよ。楽しんでね。”

“ついでに、462日間そのベルトを守ったらその時は俺が行くかもね。それは2018年9月28日(木)だから、今から警告しておくよ。#FinalCountdown”

ブライアンの言う2018年9月28日とは、コーディがROH世界王座を獲得した6月23日から462日後です。その日は約1年3ヶ月後となりますが、実はブライアンの現在の契約期間は約1年半後で終了する事になっています。
しかし昨年2月に引退表明をしているブライアンは、度重なる脳しんとうにより脳に傷害がある事が発見され、WWEでの復帰は絶望的となっています。
しかし幾度か復帰に向けたコメントをしているブライアン。復帰に関するコメントをしているのは、もしかしたら今年4月に受けた脳検査の結果が良好だったのかもしれないとの情報も。
どこまでブライアンは復帰に関して本気かはまだ分かりませんが、1年3ヶ月後には答えが明らかになります。ただしブライアンは直後に “Trolling(釣り)だよ” とツイートしています。

(情報:PWInsider)


でもブライアンは子供が生まれたばかりだし、決して無理な事はしないので復帰に関しては検査の結果次第となるようです。しかしその結果はまだ分かりません。