[新日本プロレス] SANADAが本家ロス・インゴベルナブレスに合流か?

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのSANADAが、本家のロス・インゴベルナブレスに合流する可能性があるそうです。


Wrestling Observer 2017.6.29
SANADAが本家と合流か?

2016年4月10日(日)両国国技館で開催された新日本プロレス インベージョン・アタック2016、そのメインイベントではオカダ・カズチカのIWGPヘビー級王座に、この年のニュージャパンカップを優勝した内藤哲也が挑戦しました。
そして試合では、オカダが内藤にツームストン・パイルドライバーを決め優勢となるが、そのオカダの背後にドクロのマスクを被った謎の男が現れる。謎の男はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのTシャツを着ていて、そしてオカダにTKOを決めてしまう。そしてその男はマスクを取ると正体はSANADAでした。
そして内藤はSANADAのアシストもあってオカダに勝利し、IWGPヘビー級王座初戴冠となりました。(※そのベルトは投げてしまったが)

こうしてロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに加入した真田聖也ことSANADA、昨年のG1では棚橋弘至に勝利したり、イービルとBUSHIと一緒にNEVER無差別級6人タッグ王座を獲得したりと新日本プロレスで活躍中です。
そんなSANADAですが、レスリング・オブザーバーによると、どうやらSANADAのメキシコ遠征が計画されており、そしてCMLLに登場して本家のロス・インゴベルナブレスと合流する事が検討されているのだそうです。
その時期はまだ未定のようですが、でも割と早い時期が検討されているとのこと。

2015年5月に内藤がCMLL遠征に行った時、ラ・ソンブラに誘われてロス・インゴベルナブレスに加入しました。そして帰国後は1人でロス・インゴベルナブレスとして活動していたが、後にイービルとBUSHIも加わりロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンとしてスタート。
まだSANADAのCMLL遠征は確定した訳では無いようですが、もし実現する事となれば内藤以外のL・I・JのメンバーがメキシコのCMLLに参戦するのは初めての事となります。
現在本家ロス・インゴベルナブレスのメンバーは、ルーシュとピエロー、そして内藤哲也の3人なので、SANADAがCMLL遠征で本家にも加入すれば4人目のメンバーとなりますが、一体どうなるのでしょうか?

(情報:Wrestling Observer)


今年ヨシタツがCMLL遠征でルーシュ達と一緒に試合をしてましたけど、あれはただ一緒に出場しただけで、ロス・インゴベルナブレスは関係無かったようですね。