[新日本プロレス&ROH] ウォー・マシーンの現在の契約状況について

昨年までROHと契約していたウォー・マシーンですが、今は一体どうなっているのか?


Wrestling Observer 2017.6.29
ウォー・マシーンの契約状況

昨年11月18日(金)から行われた新日本プロレス ワールド・タッグリーグ2016に出場したウォー・マシーン。これが新日本プロレス初登場となったレイモンド・ロウ&ハンソンのウォー・マシーンですが、持ち前のパワフルさと猫好きが相まって一躍人気チームとなりました。
そして今年4月9日(日)東京・両国国技館で行われたサクラ・ジェネシス2017で、天山広吉&小島聡組に勝利しIWGPタッグ王座を戴冠しています。

そんなウォー・マシーンですが、元々2人はROHと契約していましたが、その契約も昨年末で終了しています。その後もウォー・マシーンはROHにも出場していますが、新日本プロレスの巡業にもガッツリ帯同していてROHのTV収録に参加しない事もありました。
実際昨年末でROHとの契約が終了し、契約延長について合意までしているとの情報がありましたが、契約に至ったかまでは明らかにはされていませんでした。レスリング・オブザーバーによると、現在ウォー・マシーンの2人はフリー・エージェントなのだそうです。結局ROHとは契約延長していなかった事になります。
なので2人は米国内のインディ団体にも出場しています。通常ROHと契約した場合、PWGを除いて米国内の団体に出場する事はできません。(※ROHの許可を得れば可能だが)
その代わりROHでは、重要なストーリーラインには加わる事もありません。

そしてレイモンド・ロウには、カイル・オライリーやアダム・コールと同様にWWE行きの噂もありました。しかし現段階では新日本プロレスに出場する事を選んだようです。
と言う事で、ウォー・マシーンの今後に関しては、彼ら2人で決める事ができる状態となっています。またと今年の8月で33歳となるレイモンド・ロウは、同い年のハンソンとのウォー・マシーンを続けていきたいと考えているようで、もしWWEと契約する事になれば、ハンソンも一緒かもしれません。

(情報:Wrestling Observer)


フリーエージェントとはっきりと言及しているのは、今回が初めてじゃないかな?