メキシコのAAAがプロレス・ワールドカップを開催!日本からも参戦予定!

AAA プロレス・ワールドカップ

メキシコのAAAがプロレス・ワールドカップを計画しています。日本、そしてアメリカも参加するようです。


Medio Tiempo 2015.3.3
AAA、プロレスワールドカップを計画
(AAA organize Wrestling World Cup)

AAAは5月23日にプロレス(ルチャ・リブレ)のワールドカップのような大会を行う事を発表しました。
AAAの副社長は、このトーナメントの為にメキシコ、日本、アメリカ、さらに他の国からレスラー達を集めて、メキシコから3チーム、アメリカから2チーム、日本から2チーム、そして未定の国1チームの計8チームで大会を行う予定です。

メキシコのチームはAAAで予選を行い2チームが選出され、残り1チームはAAA以外の団体のレスラーで構成されるようです。
初代メキシコ代表としてアルベルト・デル・リオ、ミステシス、レイ・ミステリオも参加するかもしれません。そしてアメリカ代表の1チームはROHの選抜チームになるとの事。

しかし、まだ大会の詳細は決まっていないようです。
(情報:Medio Tiempo)


スペイン語なのでちょっと間違っている所があるかもしれません。CMLLと提携関係にある新日本プロレスからの参戦は難しそうなので、全日本、NOAHからの参戦になるのかな? WWEは絶対ないだろうなぁ……