[新日本プロレス] オカダ・カズチカ、今度はWWEスマックダウンLIVEを観戦

ロサンゼルス大会に為に渡米したオカダ・カズチカは、WWE RAWとスマックダウンLIVEを満喫したようです。


青空プロレスNEWS 2017.7.6
オカダ、スマックダウンLIVEも観戦

7月1日(土)・2日(日)カリフォルニア州ロサンゼルスで開催された新日本プロレス G1スペシャル in USAに出場したオカダ・カズチカ。翌日アリゾナ州フェニックスのトーキング・スティック・リゾート・アリーナで開催されたWWE RAWを観戦したオカダは、翌日同会場で行われたスマックダウンLIVEも観戦していたようです。

この日のスマックダウンLIVEでは、SDタッグ王者ウーソズとニュー・デイによるラップバトルが行われたが、このセグメントに登場していたラッパーのメガ・ランは、自身のインスタグラムでオカダが同時会場のゴリラポジション(※選手用の会場への入場口の裏側)で観戦していた事を明らかにしました。
メガ・ランによると、オカダはずっとこのゴリラポジションで立って観戦していて、試合に出場した選手達に挨拶をしていたそうです。そしてオカダは謙虚で礼儀正しかったそうです。

▼メガ・ランとオカダ・カズチカ



オカダがゴリラポジションにいたのならば、バックステージで番組の指揮をしているビンス・マクマホンとも遭遇していたかもしれません。しかし最近ではビンスが全ての会場に来る事も減ってしまったとの情報もあるので、この日ビンスが会場にいたかは不明です。
昨年のサマースラムPPVもバックステージで観戦していたオカダですが、その時は中邑真輔のゲストとして観戦していたので、WWEから勧誘されりといった事は一切なかったそうです。(※一応WWEはき抜き等はしない事になっているが、ROHのカイル・オライリーの件で問題となっている。)
今回のWWE観戦も知人に会う事が目的だったようで、少なくとも会場でWWEから勧誘されるといった事は無さそうです。
ちなみにこの日の中邑真輔は、スマックダウンLIVEの放送中はバックステージでバロン・コービンに襲撃されてしまっただけで、試合をする事はありませんでした。しかしこの日の収録が終わると、会場の観客向けのダークマッチでジョン・シナと組んで、ルセフ&バロン・コービン組と対戦しています。


※参考:中邑&シナ vs. ルセフ&コービンの動画

※参考:7月4日放送のスマックダウンLIVE 試合結果


(情報:メガ・ランのインスタグラム)


わざわざ会場で勧誘しなくても、中邑真輔やフィン・ベイラーが声をかければ済む話だろうけど。あと選手採用に関しては、ビンスでは無くWWEタレント部門のトップであるトリプルHが担当しています。(※選手との交渉の際に、ビンスも出てくる事もあるそうですが)