[新日本プロレス] ケニー・オメガのUS王座の防衛戦はどこで行われる?、そして挑戦者は誰になるのか?

初代US王者となったケニー・オメガ、しあkしUS王座はどのような防衛戦が計画されているのか?


TPWW 2017.7.6
ケニー・オメガのUS王座防衛戦

7月1日(土)・2日(日)米国カリフォルニア州ロサンゼルスで開催されたG1スペシャル in USAで、2日にわたり初代US王座決定トーナメントが行われました。
優勝したのはマイケル・エルガン、ジェイ・リーサル、そして石井智宏に勝利したケニー・オメガ。初代US王者となったケニーですが、5月12日(金)ニューヨークで行われた新日本プロレス&ROHの合同興行で新設が発表されたこのUS王座が、どのような特徴があるかは特に明確な説明はありません。

レスリング・オブザーバーによると、ケニーは初代US王者としてROHの大会でUS王座の防衛戦を行う事が計画されているそうです。そしてケニーのUS王座に挑戦する可能性のある有力候補は、イギリス人のウィル・オスプレイなのだそうです。

しかしいつどこでUS王座の防衛戦が行われるかはまだ不明です。今後のROHの予定は7月29日ノースカロライナ州コンコードでTV収録。8月17日〜8月20日まで英国ツアー。そして8月26日にもアトランタでTV収録があります。
さらに9月22日ラスベガスでPPV、翌日の23日にはTV収録。そして10月20日にもフィラデルフィアでTV収録が行われます。
新日本プロレスの日程と被らない事を考慮すると、現在明らかになっているROHの大会日程で可能性がありそうなのは8月17日〜8月20日の英国ツアー。8月26日アトランタでのTV収録となります。
しかし上記の大会だと、新日本プロレスワールドでの配信も難しい事が考えられるので、9月22日ラスベガスでのPPV大会あたりが可能性が高いかもしれません。
そうなった場合、ケニーは9月24日兵庫・神戸ワールド記念ホールで開催される “DESTRUCTION in KOBE” を欠場しなければならない事になります。
しかし今後もROHの大会日程は追加される事になるので、もしVOD配信するハウスショーが追加されればそこで行われる可能性もあります。


※参考:7.2ロサンゼルス G1スペシャル in USA(2日目) 試合結果


(情報:TPWW)


ケニーが米国内で開催されたROHの大会に出場したのは2016年ラスベガスで行われたTV収録大会が最後になりますね。その後合同興行のカナダ大会のみに出場していたけど。