[新日本プロレス&ROH] どうなるウォー・マシーンの今後?、WWEは元ROHの選手との契約を解禁か?

ROHとの契約が終了しているウォー・マシーンやリオ・ラッシュ、ボビー・フィッシュ達の今後はどうなるのか?


PWInsider 2017.7.9
WWEは元ROHの選手との契約を解禁か?

今年何人かの選手がROHを退団していきました。またROHとの契約を終了させ、フリーエージェントとして出場している選手もいます。そしてそれらの選手は、WWEと契約するのではないかと見られています。

昨年末でROHとの契約が終了し、その後フリーエージェントとしてROHに出場していたウォー・マシーンのレインモンド・ロウとハンソンも、WWE行きの噂がありました。
実は最近ウォー・マシーンも含め、噂のあった選手達は近いうちにWWEと契約するのではないかとの噂がありました。ウォー・マシーンに関しては、ウォー・マシーンが最後に出場した6月24日(土)のROHローウェル大会(TV収録)で、ウォー・マシーンはモーターシティ・マシンガンズのクリス・セイビン&アレックス・シェリーに敗れてしまいました。
この後ウォー・マシーンは(おそらく)多くの観客達にハグをしていたので、これが最後のROH出場なのではないかと思われていたそうです。
しかし7月1日(土)の新日本プロレス ロサンゼルス大会の初日で、ウォー・マシーンはタマ・トンガ&タンガ・ロアのゲリラズ・オブ・デスティニーを倒してIWGPタッグ王座のベルトを取り戻しています。さらに7月7日(金)にはRPWブリティッシュ・タッグ王者にもなっています。
通常WWEと契約する前に、他団体で獲得したベルトは全て落とす事になっているので、ウォー・マシーンのWWE行きはまだ未定の状態のようです。もしかしたら8月のG1最終日にタッグ王座戦が組まれるかもしれないので、少なくとも8月まではWWEと契約する事は無さそうです。
しかし6月24日のROH行為が本当にさよならを意味するのであれば、ウォー・マシーンはROHには登場しない事になります。しかしまだその明確な情報はありません。


今年ROHとの契約が終了したのはウォー・マシーンだけでなく、カイル・オライリーとボビー・フィッシュ、ドノヴァン・ダイジャック、そしてリオ・ラッシュがいます。彼らにも、もうすぐWWEと契約するのでは無いかとの噂があります。すでにボビー・フィッシュはNXTにTV収録に登場しました。(※おそらく契約した訳では無いが)
WWEがROHの選手を不当に引き抜きをしようとしたとして、ROHがWWEに警告したとの話がありいます。実際これが本当の話だったかはまだ確認が取れていないそうですが、しかしカイル・オライリーのオファーは取り下げられる事になっています。
そしてWWEは他団体を辞めた選手とは、90日間交渉を一切行わないとの方針を決めたとの情報もあります。フィシュのみ昨年の契約が切れた後、ROHと短期間の契約を結びました。それは3月下旬に終了しています。オライリーは昨年末、ダイジャックは2月11日、そしてラッシュは4月8日を最後にROHの大会には出場していません。(※フィッシュは3月下旬で契約は終了したが、フリーエージェントとして6月5日までROHに出場している。)
そして彼ら全員がその90日間を過ぎた事になるので、もうじきWWEと契約するのでは無いかとの噂につながったようです。
さらに7月8日(土)のCZWに出場したリオ・ラッシュは、8月5日のCZWが同団体での最後の出場になると発表したそうです。そしてラッシュが最後に出場したROHの大会から90日後は7月7日でした。これは、近いうちにラッシュがWWEと契約するのではないかと思われています。

気になるところでは、既にNXTに出場しているボビー・フィッシュだが、8月に行われるハウス・オブ・ハードコアのオーストラリアツアーに参戦する事になっています。

(情報:PWInsider)


オライリーはROHを辞めてもう半年以上過ぎているのに、まだWWEと交渉できていないのだろうか?それとももうしているのか?