[新日本プロレス&PWG] バトル・オブ・ロサンゼルスにケニー・オメガ&ヤングバックスのジ・エリートも出場、ケニーは1年9ヶ月ぶりのPWG出場

今年のバトル・オブ・ロサンゼルスのトーナメント以外のカードも明らかになりました。そしてケニー・オメガが1年9ヶ月ぶりにPWGに出場します!


PWG 2017.7.17
バトル・オブ・ロサンゼルスのカード

9月1日(金)・2日(土)・3日(日)の3日間にかけてカリフォルニア州リシーダで開催される今年のバトル・オブ・ロサンゼルス2017。同トーナメントの出場選手全24名と1回戦の対戦カードはすでに発表されていますが、プロレスリング・ゲリラ(※以下PWG)は、トーナメント以外の対戦カードと出場選手を発表しました。

今回のバトル・オブ・ロサンゼルス2017には、ケニー・オメガとヤングバックスのジ・エリートが出場する事が明らかになり、対戦するのはトーナメントに出場するペンタ・セロ・ミエド&レイ・フェニックス&フラミータのメキシコ3人組。
この試合が行われるのは9月2日のトーナメント2日目になります。そして9月1日のトーナメント1日目には、ヤングバックスがトラヴィス・バンクス&TKクーパー組と対戦します。
ケニーのPWG出場は、2015年12月12日(土)が最後でした。当時まだジュニアだったケニーは、現在よりも新日本プロレスの出場を抑え海外で試合もしていました。海外ではバレットクラブのケニーではなく、その前のハチャメチャなケニー・オメガとして出場していました。しかし今回はジ・エリートとしての出場なので、バレットクラブのケニー・オメガとして出場となると思われます。(※ジ・エリートもハチャメチャなので、結局昔と変わってないかもしれませんが)
ちなみに最後にPWGに出場した時、ケニーと対戦したのはウィル・オスプレイでした。試合はクロイツ・ラスでケニーが勝利しています。


9月1日 BOLA 1日目
タッグマッチ
ドノヴァン・ダイジャック&キース・リー
vs.
チョーズン・ボーイズ(ジェフ・コブ&マット・リドル)

タッグマッチ
サウス・パシフィック・パワー・トリップ(トラヴィス・バンクス&TKクーパー)
vs.
ヤングバックス(マット&ニック・ジャクソン)

ーーーーーーーーーー

9月2日 BOLA 2日目
タッグマッチ
リコシェ&マット・サイダル
vs.
LDRS(ザック・セイバーJr.&マーティ・スカル)

6人タッグマッチ
ペンタ・セロ・ミエド&レイ・フェニックス&フラミータ
vs.
ジ・エリート(ケニー・オメガ&ヤングバックス)


※参考:バトル・オブ・ロサンゼルス2017の対戦カード


(情報:PWG)


ケニーが1年9ヶ月ぶりのPWGとなったのは、2016年1月にAJスタイルズが新日本プロレスを辞めて、ケニーはヘビー級に転向しバレットクラブのリーダーになり状況が一変。さらに3月には就労ビザの問題で米国で試合ができなくなっていたためでした。ケニーはビザの問題が解決された後も米国で試合をしませんでしたが、7月1日・2日の新日本プロレス ロサンゼルス大会で解禁されたようです。