[新日本プロレス&ノア情報] リコシェの契約状況UPDATE、メキシコのザ・クラッシュの選手がノアに参戦か?

リコシェ

現在新日本プロレスにも参戦しているリコシェ、ルチャ・アンダーグラウンドとの契約はどうなっているのか?、そしてプロレスリング・ノアに、メキシコから新たな参戦選手が現れるかもしれません。


青空プロレスNEWS 2017.7.24
リコシェの契約状況、クラッシュの選手がノアに参戦?

レイ・ミステリオJr.は、現在GFW/インパクト・レスリングと契約に関して交渉中です。しかしミステリオがGFW/インパクトと契約するかはまだ分かりません。
ミステリオは現在放送されているルチャ・アンダーグラウンドのサードシーズンに出演しています。そしてサードシーズンの放送は10月中に終了する事になっていて、ミステリオのルチャ・アンダーグラウンドとの契約は、この放送終了をもって終了する事となります。
実はルチャ・アンダーグラウンドとの契約が終了するのはミステリオだけではありません。アンヘリコ、そしてプリンス・プーマとして出演していたリコシェもサードシーズンの放送終了をもって契約が完全に終了します。
しかしミステリオは、ルチャ・アンダーグラウンドを放送しているエル・レイ・ネットワークとも契約しているようで、その契約では放送終了後90日間は他団体(の放送?)に登場する事ができないのだそうです。またルチャ・アンダーグラウンドとトップ選手以外の契約では、半年間他団体に出場できない事になっていましたが、現在その項目がまだ生きているかは不明なようです。
なので考えられるのはサードシーズンの放送が終了する10月中旬、3ヶ月後の2018年1月中旬、半年後の2018年4月中旬のいずれかで3人ルチャ・アンダーグラウンドのとの契約は終了する事になります。
(※多分放送終了後の3ヶ月後に契約終了が有力と思われる。)

という事で、8月13日(日)のG1最終戦の両国大会で、田口隆祐と組んでヤングバックスのIWGP Jrタッグ王座に挑戦するリコシェは、もうしばらく米国内の団体と契約する事が出来ないという事になります。

そして1つ気になるのが、リコシェの彼女のテッサ・ブランチャードは、7月22日のレッスル・サーカスでレイチェル・エラリングを倒して新レディ・オブ・リング王者となりました。既にもっているサイドショー王座と合わせて2冠となったが、WWEのメイ・ヤング・クラシック女子トーナメントにも出場していたテッサ・ブランチャード、この時期にベルトを取るという事は、少なくともしばらくはWWEと契約しないという事も考えられます。通常WWEと契約する前には、インディ団体の王座から陥落しなくてはなりません。(※WWEと専属契約となるため)
テッサ・ブランチャードはメイ・ヤング・クラシックの1回戦で、カイリ・セインに敗れていました。

(情報:Wrestling Observer)

ーーーーーーーーーー

そしてプロレスリング・ノアは、GFW/インパクト・レスリングだけでなく、メキシコのザ・クラッシュとも提携していますが、クラッシュでエージェントをしているコナンは、近いうちにクラッシュから2人の選手がノアに参戦する事になる。そしてノアだけでなく、GFW/インパクトにも2人の選手と、あと女子選手1人を参戦させると話していたとのこと。

(情報:Wrestle Zone)


もしミステリオがGFW/インパクトと契約すれば、ノアに参戦する事も可能性としては出て来ますね。