[新日本プロレス&ROH] ファレによって粉砕した高橋ヒロムのダリル、ROHも追悼

7月22日の後楽園ホール大会で、悲惨な死を遂げた高橋ダリル。この悲しみは米国のROHにも届いていたようです。


ROH 2017.7.24
高橋ダリルの死にROHも追悼

7月22日(土)後楽園ホールで開催された新日本プロレス G1クライマックス27。その第4試合で悲劇は起こりました。内藤哲也とバッドラック・ファレが場外乱闘をしていると、ファレは内藤を放送席放り投げてしまう。するとファレは、高橋ヒロムが放送に預けていたダリルを手に取り、そしてダリルを粉砕して、後楽園ホールにダリルの中綿が舞ってしまう事に……。
その後高橋ヒロムはコメントを残していないが、現地時間7月24日(月)ROHはダリルの死に対して “高橋ヒロムとロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバー全員の悲しみをお察しいたします。 心からご冥福をお祈りいたします。” と、コメントを発表しました。

そして高橋ヒロムは、8月18日(金)〜20日(日)のROH英国ツアーにも参戦しますが、上記の惨劇により高橋ダリルの参戦が不可能となってしまった事も併せて発表しています。

▼そしてROH関係者のツイートも紹介

“このことは忘れないぞファレ、LIJは嫌いだけど、ダリルは何も悪いことはしていないんだ。”(ウィル・オスプレイ)

(チーズバーガー)※選手

“ダリルかわいそう……。”(リコ・デラヴェガ)※ROHの解説&スカウト


また高橋ヒロムは10月12日(木)〜14日(土)に米国で行われるROH&新日本プロレス 米国ツアーにも参戦する事となっています。


※参考:7.22後楽園ホール G1クライマックス27 試合結果

※参考:ROH英国ツアーの対戦カード


(情報:ROH)